センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

92話 ゾーヤの理想を押し付けられて困る一般人。


 92話 ゾーヤの理想を押し付けられて困る一般人。

 基本的にゾーヤは、他者に対して厳しい。
 自分にも厳しいが、他人にはもっと厳しい。
 そうやって、世界と向き合ってきた。

 ――そんな彼女が、今、もっとも厳しく当たっている相手。
 それこそが、

「それはともかく、陛下。そのだらしない座り方は改めてください。あと、もっと背筋を伸ばして。顎を引いて。目線はまっすぐに、凛として。表情は、常に気高く。そうではありません。それでは、アホの子のようです。眼力だけで、宇宙の真理を体現してください。違います。もっと、大胆かつ繊細に」

「注文が多い上に、細かくて難しくて理不尽で不条理。量産型汎用一般人の俺に無茶な要求をしてくるんじゃねぇ。つぅか、眼力で宇宙の真理を体現とか、ちょっとイメージすら出来ない極限領域だから、軽く手本を見せてくれねぇ?」

「私ごときには不可能です。命の頂点である陛下にしか出来ないこと。そして、命の頂点である陛下ならば、出来なければいけないこと」

「勝手に、俺の義務を増やさないでくれる? これ以上、俺の人生難易度を上げないでくださいよ。ただでさえ、縛りが多すぎて大変なんだから」

 ゾーヤの理想を押し付けられて辟易しているセン。

 そんな二人のやりとりを見て、
 それまでトコとじゃれていた茶柱が、
 普通にムっとした表情で、

「ツミカさんの前で、他の女とイチャイチャするなんて、大したものにゃ。その度胸だけは認めてあげなくもないにゃ」

 と、怒りを向けられたセンは、
 眉間に、これでもかとシワを寄せて、

「どういう感性をしていたら、今の俺とゾーヤの会話に、イチャイチャという形容詞をたたきつけることができるのか、ガチンコで不思議だから、詳細を説明してくれや」

「他の女と会話しているだけで、浮気にゃ! ツミカさんは深く傷ついたにゃ! 許せないにゃ! 手首を切らせてもらうにゃ!」

「お前のファンキー属性に、メンヘラヤンデレまで追加されたら、さすがにもうお手上げだから、その領域に踏み込むのだけはとどまってくれや、頼むから」

 ゾーヤが追加されたことで、
 家の中の『姦(かしま)しさ度数』が、
 さらに跳ね上がってしまった。

 心底辟易しているセンの周囲では、
 鳴りやまない姦しさが、今も、
 ごうごうと、鳴り響き続けている。


 ★


 ――家の中でのあれこれを、なんだかんだ処理してから。
 学校にたどり着いた一行。

 校門前で、リムジンから降りた瞬間、
 センを見つけた学生たちが、
 一斉に、ザワザワしだした。

 この学校の生徒は、マイノグーラの一件があったため、
 ニュースで『センエースが世界の王である』という事実を知る前から、
 センエースのことを、『謎の化け物を撃退したヒーロー』として認知していた。

 マイノグーラの一件は、
 目撃者が、校内限定であったことと、
 300人委員会が、『通例の後処理』に動いたため、
 ハッキリと現場を目撃した者も、
 『なんかよく分からんけど、漫画みたいなことが起きた』
 程度の認識にしか落ち着かなかった。

 マイノグーラの魔力壁に閉じ込められ、
 センエースに命を救われた中学生たちも、
 『結局、なんだか分からなかったけど、あのへんな高校生が、妙な女に勝って、気付けば、助かっていた』
 程度の認知が関の山だった。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く