センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

80話 ここには俺がいる。だから、何も心配しなくていい。


 80話 ここには俺がいる。だから、何も心配しなくていい。

「お前をかばったんじゃない……回避しようとしたら、逆にあたっただけのこと……もうお気づきかもしれんが、俺は、まあまあのウッカリ屋さんなんだ」

「そ、その奇妙な嘘をつくことに、いったい、なんの意味がある?!」

「……意味なんかねぇよ」

 そう言いながら、センはグっと顎をあげて、
 宙に浮かんでいる三体のアウターゴッドを見上げながら、

「意味なんかねぇ……誰かを守ることも……救いを求める声に応えたいと願う気持ちも……ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ……意味なんかねぇんだよ、きっと……」

 自分の中の哲学が膨れ上がっていく。
 『そんな妙な気分になること』も、まあ、たまにはある。

「……『意味があるかどうか』はどうでもいい……そうじゃねぇ……そうじゃねぇんだよ……」

 朦朧とした意識の中で、
 センは、

「俺は、ただ……俺のやりたいように……『俺が望む自由』をワガママに執行するだけだ……」

 ギンッッと、
 これまでよりも、一層強く、
 その瞳に迫力を込めて、

「黙って見ていろ……そうすれば……」

 そう言って、自分の背中を見せつける。
 大きな背中だった。


「あとは何とかしてやるから……全部どうにかしてやるから……」


 中肉中背の平均的ボディスタイルだが、
 しかし、今のゾーヤにとって、センの背中は、
 この世の何よりも大きく見えた。



「――今、ここには、俺がいる。だから、何も心配しなくていい」



 絶望の中で、重荷を背負い、
 それでも、まっすぐ立って、
 涼やかに凛と前を見る英雄。

 そんな背中を、ゾーヤは、息を呑んで、ただ見つめる。
 この上なく尊い英雄の背中を、心奪われた目で見つめる。

 センに、その目を向けているのはゾーヤだけではない。
 この場にいる人間全員が、
 センの大きな背中を見つめていた。

 ここにアホはいない。
 だから一瞬で理解する。

 『命の王がここにいる』という理解。

 この極限状態で、しかし、
 300人委員会の重鎮たちは、
 強い『安心感』の中に在った。

 誰もが、幼子のように、
 父を見つめるように、
 英雄の背中を見つめていた。

 多くの重たい視線を背中に背負い立つセン。

 そんなセンに、
 ギは、マヌケを見る目で、

「ボロボロだな。ムシの息だ」

 見たままの事実を口にした。
 言葉にすることで、事実を確定させる。
 その必要があったかと言えば否。
 今、重要なのは、必要があるかどうかではない。

 ギの発言に対し、
 センは、小さな角度で頷いて、

「ああ、すげぇ痛ぇよ。目もかすんでいる。足もふらつく」

 あえて、軽くフラついてみせるセン。
 おどけているのではない。
 これも、また、事実を確定させているだけ。

「――『ヤイの異次元砲をまともにくらって生きている人間がいる』というのは、本当に驚きの事実だが……まあ、しかし、『ヤイの異次元砲をくらってピンピンしている』という驚きまではなかった。貴様は普通に死にかけている。もはや、貴様に未来はない。そこまで損傷してしまえば、我ら三体を処理しきることは不可能」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く