センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

63話 神話生物をナメくさっていくスタイル。


 63話 神話生物をナメくさっていくスタイル。

 ナバイアの問いに対し、


「私は、神話生物の最上位。外なる神の一柱。天空に咲く美しい花。ギ=ホヴェルグ」


 たんたんと、自己紹介をするギに、
 その場にいる者、全員が顔を青くする。

「……アウターゴッド……」
「最強の神格……」
「神話狩りを! はやく、神話狩りを!」
「……バカが。ジオメトリが出現した瞬間から緊急コールは鳴らしているが……つながらない」
「次元ロックというヤツか……」

 この場にいる全員、『300人委員会が保有している魔導書』には、一応、目を通している。

 『神話生物との戦闘経験』は皆無だが、
 しかし、全員、知識だけは一丁前。

 ――そこで、ゾーヤが、
 ナバイアに、

「銃なんてしまいな。無意味だよ」

 イラついた声で、そう言うと、
 ナバイアは、

「意味がないかどうか、まだ分からない。『神話生物に通常兵器が通らない』というウワサは聞いているが、しかし、ヴァンパイアに十字架が効くように、このアウターゴッドが、『銃という概念』に対して『飛び切り耐性が低い神格』である可能性だってゼロではないだろう」

「ゼロよ。アウターゴッドはヴァンパイアのような下級の怪異じゃない。アウターゴッドに一般の物理は通じない。魔力を持たない我々が上位の神格に抗う術はない。下手に刺激して、こっちにも被害が出たら、許さないわよ」

 ゾーヤとナバイアは、どちらも無神論者だが、
 両者には、決定的に違う点がある。

 それは、神話生物を『ナメている程度』である。
 点数であらわすと、ゾーヤは10点で、ナバイアは80点。

 ゾーヤは、一応、神話生物を『映画のエイリアン』ぐらいのヤバさには捉えているが、ナバイアは、神話生物を『妙な魔法を使うでかいトラ』ぐらいにしか思っていない。

 その結果が招く結論は、勉強量の差。
 ゾーヤは、魔導書を隅から隅まで読み込んでいる。
 ナバイアは、鼻で笑いながら、かるく目を通しただけ。

 両者の間にある知識量の差が、
 現状を形成している。

「ゾーヤ。あなたの許しを請うつもりはない。私はあなたの部下ではない」

 そう言うと、ナバイアは、一歩前に踏み出して、

「私はずっと思っていた。神話生物など、ただの害獣にすぎないのではないかと。通常兵器が効かないというのも、あんたらから話を聞いただけで、実際にどうなのかは、私は知らない」

 ナバイアが神話生物対策委員会に入ったのはだいぶ後期であり、
 彼が入った時には、すでに、神話生物に対するマニュアルが確立されていた。

 どれほどの脅威で、どうすれば排除できるのか、
 その辺を、机の上で知っただけでしかない。

 ゆえに、神話生物の『強さ』に対しては、ずっと懐疑的だった。

 『携帯ドラゴンを使わなければ殺せない? 非常に嘘くさいな』
 などと考えながら、対策委員会での事務処理仕事をこなしてきた。

 とはいえ『夜の時空ヶ丘に乗り込んで、神話生物を、その目で直に確認する』――などといったアクティブをカマせるほど暇ではない。

 結果、現状が生まれる。
 無知は罪である、という現実を体現する。

「みてみろ。所詮は、単なる奇形の怪人じゃないか。武の心得なら私にもある。こうして、武器も持っている。魔法などという厄介な手品を使われると、確かに面倒だが、それ以上の恐怖は感じない。殺せるさ。殺してみせる。見ていろ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く