センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

47話 壁は無限にある。


 47話 壁は無限にある。

「主人公? 貴様が? 愚かしいことを。とんだ勘違い。この世界の主人公は私だ」

「……はっ……お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」

 とつぶやいてから、
 センは、

「ブーメランだなぁ」

 と、自虐を口にしつつ、自分自身を鼻で笑って、


「壁を超えても……また、すぐに次の壁が、目の前に現れる……」


 タメ息と一緒に、
 言葉を吐き捨てるセン。

「いつまで続ければいい……この『壁を壊し続ける』という重労働を……いったい、いつまで……」

 『次の壁』を前にして、
 センは、終わらない苦悩と正面から向き合う。

 壁を壊し続けて、
 壁の壊し方に慣れ親しんで、
 けど、いくら壊しても、
 次から次へと、しんどい壁が立ちふさがってきて、

「いつまでだ……いつまで、あがき続ければいい? いつ、楽になれる? もう、足が痛ぇよ……手も腕も頭も目も腰も……全部、痛いんだ……苦しんだよ……ずっと、ずっと、ずっと……」

 泣き言があふれる。
 センの中の痛みが浮き彫りになる。

 これまで、ずっと、絶望を乗り越えてきたが、
 それは『絶望を乗り越えられる特殊技能』をもっているからではなく、
 単純に、『誰よりも歯を食いしばって頑張った』から。

 ただそれだけの話。
 『それだけの話でしかない』から、
 実のところは、いつだって不安定で不明瞭。

 虚勢で現実を偽って、
 『俺はまだ頑張れる』と嘘をつき続けた。

 嘘をついて、嘘をついて、嘘をついて、
 そうやって、必死に、
 己を含めた世界の全部をだましながら、
 どうにか、こうにか、たどり着いた場所は、
 ――『それまでと何も変わらない地獄』だった。


「マイノグーラ……仮に、あんたを超えても、また次の地獄を処理する作業にうつるだけだ……もっと大きな壁を前にして、また苦しむだけだ……仮に、そこを超えても、また……そうやって、しんどい想いを積み重ねた先に待っているのは……きっと、より大きくて、よりしんどい壁……それだけ……」


 未来を思って辟易する。
 地獄のような明日を前にして身がすくむ。

 とんでもない無限地獄。
 あまりにも無意味だと、
 いまさらながらに、意識が気づく。

 戦う意味を見失う。
 『とにかく苦しい』という純粋な辛さだけが全身を包み込む。

「なんだ、この人生……なんだ、この地獄……」

 センは、ヒザから崩れ落ちる。

 真・究極超神化プラチナムという、
 新たな覚醒技を手に入れたことで実感したものは、
 『ほぼ確定している』といってもいい、
 『めちゃくちゃしんどい未来』への絶望だけだった。

 ただ、ひたすらに苦しい。
 ただ、ひたすらにしんどい。

「俺は……地獄を処理するだけの道具じゃない……」

 ボソっと、そうつぶやいて、
 うなだれるセン。

 永遠に終わらない地獄が、
 センを押しつぶそうとする。

 そんなセンに、
 マイノグーラは、

「大きな絶望だ……非常に美しい絶望……それだけの絶望を放てる命はそうそういない。積み重ねてきたからこそ輝く儚さ」

 恍惚の表情で、

「美しい……ああ、美しい。だが、まだ、限界ではない……貴様はもっと輝ける……私には分かる……貴様の容量はもっと大きい」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品