センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

24話 次から次へと。


 24話 次から次へと。

「実は、金婚式の記念品をどれにするか悩んでいたところにゃ。一緒に考えてほしいにゃ」

「……50年後の記念品を今考えんのかい……気がはやいとかいうレベルじゃねぇな」

「ツミカさんは、この、『蛇がダルマを喰わえているキーホルダー』なんかいいと思うんだけど、センセーはどう思うかにゃ?」

「なんでやねん、としかおもわねぇよ、総合的かつ多角的に。金のダルマとかなら、まだありえるだろうが、なんで、わざわざ蛇にくわえさせる?」

「こっちの、胸にゴシック体で『タフぶるなよ』と描かれたTシャツなんかも捨てがたいにゃぁ」

「もう、完全にワケがわからんようになったな。お前の思考回路は、本当にどうなってんだ? つぅか、普通に皿とか盾にしてくれや、頼むから」

「やれやれ、センセー、金婚式の話は、まだ気がはやいにゃ。金婚式よりも、銀婚式の方が先でしょうが。まったく、やれやれ」

「なんで、俺の方が、あわてんぼうさん扱い? 先に、金婚式云々の戯言をぶちかましてきたのはテメェの方だろうが」

「どこにそんな証拠があるのかにゃ?」

「あー、こいつとの会話、疲れるぅうう!」

 頭を抱えて苦悩を叫ぶセン。
 それを見てケラケラと笑っている茶柱。

 ――と、その時だった。



「貴様が『せんいちばん』かぁあああ!」



 背後から、怒声が響いた。
 振り返ってみると、
 そこそこガタイのいい長身イケメン系の茶髪男子が、
 怒りで顔をゆがませながら、センを睨みつけていた。

 『彼』が有する特徴の中で、
 最も特筆すべきものは、
 やはり、右手に握られているブツ。

 『彼』は、出刃包丁を『むき出しの状態』で握りしめていた。

(おいおい……)

 普通に引いているセンに対し、
 出刃包丁の彼は、

「貴様、マナミお嬢様と婚姻している身でありながら、他の女にうつつをぬかすとは、どういう了見だ、ごらぁあああ!」

 バチギレの怒声が校内中に響き渡る。
 何事かと、学生たちが集まってくるが、
 しかし、彼の手の中の出刃を見て、
 誰もが、『これ以上は近づいてはいけない』と察知し、
 適切以上の距離をとる。

 出刃包丁の彼は、そんな周囲の視線など、まったく意に介していない様子で、

「なんで、なんで、なんでぇえ! 貴様なんかにぃいい! 大事な、大事な、お嬢を、奪われないといけないんだぁああああ! おかしいだろぉおおお! こんなの、絶対におかしいぃいいいいい!!」

 いまにも血の涙を流しそうな勢いでキレ散らかしている。

 このままだと警察に捕まるとか、家名にキズがつくとか、そんなことは一切考えていない。
 実のところ、彼は、佐田倉と同じぐらいの名家出身の親衛隊。
 名前は、『宝生(ほうしょう)』。
 黒木の婚約者候補の一人。

 黒木の婚約者候補は何人かいて、
 宝生は、その中で最有力候補というわけではないものの、
 黒木に対する愛情の深さで言えば、
 候補者の中でダントツ。

 ゆえに、

「認めない! 認められるわけがない! せめて、お嬢を大事にしてくれる人なら諦めもつくが、こっ、こんなっ……こんなブサメンのクズにぃい! 絶対に認めないぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く