センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

18話 加速する混沌。


 18話 加速する混沌。

(登校だけで、体力の大半をもっていかれてしまった……これだからイヤなんだよ、孤高以外のルートを通るのは……)

 辟易しながらも、
 しかし、どこかで、
 こういう時間も悪くない、
 などと思っていることに対して、
 センは、気持ち悪いと思いながらも、
 しかし、どうしても憎み切れない、という、
 なんとも厄介なスパイラルに陥るセン。

 何もかもがうまくいかなくて、
 けど、ある意味で、
 『望んでいた全てを手に入れた』と言っても過言ではない。

 そんな、ワケの分からない狂った世界の底で、
 センは、今日も生き続ける。



 ★



 ――学校に到着したセン一行。
 車から降りても、まだ、彼女たちは、
 センに対する猛口撃をとめることはなかった。

 というか、車から降りて、周囲の目が刺さるようになってからの方が、
 彼女たちのテンションは高かったと言える。

 まるで、周囲の全員に見せびらかすかのように、
 または、周囲の女子に牽制するかのように、
 彼女たちは、『センが自分たちの男であること』を、
 必死になってアピールしている。

 その強烈な行動に対し、
 センは、当然、

(う……ウザすぎる……しんどい、しのどい……)

 と、もはや、口癖になってしまった『疲弊の言葉』を、心の中で連呼する。

 センに降り注ぐ奇異の視線は指数関数的に増加していく。
 ほぼ一瞬で、『時空ヶ丘学園でもっとも有名な男子』に成りあがったセン。

 何が何だか分からない周囲の学生たちは、
 学生特有の好奇心を大爆発させて、
 とにもかくにも情報を集めようと奔走。

 その流れの中で、
 どこから漏れたか、
 『彼女たちが、そろって、センと結婚した』、
 というウワサが、校内を全速力で駆け巡る。

「いやいや、ありえないだろ。だって、あのセンとかいう男子、一年だろ? 年齢的に無理じゃん」
「そもそも、この国で重婚できないから」
「そもそもをいうなら、なんで、あんな顔面偏差値30台のカスが、K5と結婚できるんだよ」
「おいおいおい! なんか、マジらしいぞ! ただの噂じゃなくて、ガチらしい!」
「有力スジからの情報なんだが、あの五人、本当に結婚しているらしいぞ。なんでも、各家の力を総動員して、法を捻じ曲げたらしい」
「いや、まあ、彼女たちの家がその気になれば、出来なくもないとは思うが……」
「な、なんで、そこまでして、あんなビミョーなヤツと……」


 K5全員が、一般人と重婚、
 そのセンセーショナルなネタは、
 時間を飲み込んで加速していく。

 誰もが、ゴシップ脳を爆発させて、コトの真相を望んだが、
 しかし、K5が記者会見を開いてくれるワケもないので、
 結局のところは、『ウワサの重ね掛け』を又聞きし続けるしかなかった。

 当人たちから、直接、コトの真相を聞き出す、
 というのも、なかなか、
 ――というか、だいぶ、ハードルが高すぎた。

 『彼女たちを怒らせたらヤバい』ということぐらい、
 まともな人間なら、誰だって知っている。
 というか、『イカれた変態』だって、
 彼女たちが相手だと裸足で逃げ出す、


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品