センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

74話 ついに諦めたヒーロー。


 74話 ついに諦めたヒーロー。

 美しい空き巣――黒木愛美は、ベッドで横になっているセンをジト目で見つめながら、

「……さきほどのイタ電はどういうつもりのアレですか?」

 と、開口一番、『当たり前の疑問』をぶつけてきた。

 そんな黒木愛美に対し、
 センは、数秒だけ黙ってから、

「あー……いや、イタ電をする気は、マジでゼロだったんだが……なんというか、かなり言い出しづらいことだったから、ちょっと、切り出し方に迷ってしまって……うん、そんだけ」

「……随分と歯切れが悪いですね。アウターゴッドやGOOを相手にしていた時のあなたは、ただただ、最高のヒーローでしたが、今のあなたは、まるで、どこにでもいる世界一最悪の童貞のようです」

「……世界一最悪の童貞は、どこにでもいねぇだろ。だいぶ、レアな存在だと思うぞ」

 などと、どうでもいい言葉で、
 いったん、お茶を濁すセンに、
 黒木は、

「で? 私に何の用ですか? こんな回りくどい手法で、あえて、私だけを呼び出したのには、それなりの理由があるのでしょう? おそらくは、世界の終わりに関する何か特別な――」

「いや、回りくどい手法で呼び出したとか、そういうワケじゃなく、単純に俺がヘタレだっただけで……だから、お前が想像するような、それなりの理由というのも別になくてだな」

 また、言葉が虚空をさまよう。
 本題に入ろうとすればするほど、
 態度がどんどんヘタレてくる。

 今のセンにとって、黒木という美少女は、
 凶悪なGOOなんかよりもはるかに怖い存在。

(ああ、ムリだな、これ……俺、こういう話、むりだわ……うん、ハッキリした……むりだ。アウターゴッドは、まだ攻略できる可能性があるが、こっちの攻略は無理だ。どうしようもないムリゲーだ)

 ハッキリと、自分の性質を理解したセン。
 完全に心が折れてしまった。

(そもそも、無理があるんだよ。なんだ、四人同時に攻略って……イカれすぎだろ。彼女いない歴=年齢の童貞をナメんなよ。ムリムリ。絶対に無理でーす)

 心の中で、白旗をあげるセン。

 死んだ目で、

「黒木、実は、今後、アイテム探索を手伝ってほしくてな。最初に言った通り、俺は携帯ドラゴンをもっていない。だが、大半のアイテムは携帯ドラゴンがないと見つけられないだろ? だから、悪いけど、今後、夜の間、ずっと、アイテム探索を手伝ってほしくてな」

 ガッツリとヘタレて『逃げ』に回ったセン。
 

「アイテム探索ですか……なるほど。確かに、携帯ドラゴンがないのであれば、隠されている宝箱をサーチすることはできませんからね」

 そうつぶやきつつ、黒木は、
 頭の中で、色々な視点での推測を、
 高速で展開させつつ、

「……聞きたいことや、確認したいことはたくさんありますが、しかし、結論は変わらないので、とりあえず、あなたからの要望に対し、確定した返事をさせていただきます」

 などと、前を置いたうえで、
 コホンと丁寧なセキをはさみ、

「もちろん、喜んで手伝わせていただきますよ。これから、パートナーとして、よろしくお願いします」

 パートナーという部分に強いアクセントをつける黒木。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品