センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

29話 俺はまだ、がんばれるんだからねっ!


 29話 俺はまだ、がんばれるんだからねっ!

(少しぐらいなら、抵抗できるかも……と思っていた時期が俺にもありました。が、しかし、実際のところは、ご覧の有様……俺の人生って、ほんと、常にナイトメア・マストダイだな……)

 心の中で、愚痴ってから、
 センは、深呼吸をはさんで、

 ヨグシャドーに、弱気な視線を送りながら、

「今の実力で、あんたに対抗すべきじゃない……よくわかったよ、ヨグシャドー。けど、今の俺より強いからと言って、あまり調子に乗らない方がいい。俺は俺より強い程度の雑魚に、いつまでも負け続けるほど弱くねぇ」

 そう言いながら、
 センは、懐から銀の鍵を取り出して、

「じゃあな、神様。次はもっと強くなって、あんたの前に現れてやるよ。その時を楽しみにしておけ。次、会った時が、あんたの最後だ」

 そう宣言してから、
 銀の鍵を天に掲げ、


「――俺は、まだがんばれる!!」


 タイムリープのトリガーとなる宣言をぶっかます。

 ――けれど、

「……ん?」

 銀の鍵は作動しなかった。
 センの宣言をシカトする。
 世界は何も変わらない。
 時間はもとに戻らない。


「え、ちょ……あれ? え? あの、まだ、がんばれますけど? もしもーし! がんばりますってぇ! いきましょうよ、1002周目に! ちょっと! もーしもぉおおし!」


 困惑しているセンに、
 ヨグシャドーは、

「どうやら、私に刻まれたアリア・ギアスが、貴様の時間跳躍を拒絶しているらしい。貴様と私は、今、ここで、決着をつけないといけない運命のようだ」

「……」

 あまりにも想定外すぎる事態に、
 センは、普通に青い顔になって、

「……ぇ、これ、夢だよな? うん、夢だ。夢に決まっている。どうせ、あれだろ? 指をパチンとならしたら、世界がひび割れて、夢でしたーって、あのガングロが『うそぴょん』宣言をかましてくるんだろ? 知ってる、知ってる。俺は詳しいんだ」

「夢オチに逃げようとするその思考……ありきたりすぎて退屈だな」

「いや、退屈とか満足とか、そういう、ありきたりな感情論はどうでもいいんだよ。そんなことより、さっさと、この悪夢を終わらせてくれ。どうせ、あれだろ? 『俺は、まだまだだ』ってことを伝えるための夢だろ? てか、あんたが、噂のガングロさんだろ? わかったよ、了解、降参。身に染みて理解したよ。俺はまだまだ足りていない。1000周程度じゃ話にならない。OK。把握した。これからもっとがんばるよ。当たり前のように10000周を目指せばいいんだろ? はいはい、わかった、わかった。了解、了解。――というわけで、そろそろお開きにしよう。オメェの強さはよぉくわかった。オラはもうやめとく」

 そう言いながら、
 次元にヒビを入れさせようと、
 強めに指をパチンと鳴らす。

 もちろん、センが指を鳴らしたところで、
 何も起きやしない。

 センはうながしているだけ。
 ただ、それだけ。

「はい、ニャル! いま、いまが旬!」

 パチン、パチンと、何度も指を鳴らすセン

「はやく、ネタバラシして! おねがいだから!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品