センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

17話 そして、センは、また……


 17話 そして、センは、また……

 ――佐田倉と過ごした時間は、それなりに濃厚だった。
 たくさんの言葉を交わしたことで、
 センと佐田倉は、お互いを少しだけ理解した。

 長い、永い、時間旅行の中の一幕。

 『美貌あふれるスーパーヒロイン』ではなく、
 『男くさい武道系男子高校生』と仲を深める、
 そんなターンがあってもいいだろう。

 そんなこんなの時間を経て、
 また、


 ――セン以外の全人類が死滅した。


 この周の、最後の最後、
 センエースのそばにいたのは佐田倉だった。

 首から上を失った佐田倉の死体を眺めながら、
 センは、

「……あんたのメシ、美味かったよ……ありがとう」

 最後にそう言い残すと、

 『銀の鍵』を求めて、
 また探索を開始した。

 誰もいなくなった世界で独り、
 センは、ひたすらに、
 『明日』を求め続ける。



 ★



 それからも、センは繰り返した。

 400周目、

 500周目、

 600周目、

 700周目、

 800周目、

 900周目、

 ――延々に、繰り返し続ける。
 黒木とダウジングマシン契約をして、
 アイテムを探索し、
 時々沸き出すGOOを殺し、
 人類全滅を見届けて、
 銀の鍵を探し、
 また、ループする。

 そんな一週間を、
 延々に、何度も、何度も、何度も、何度も、

 ――繰り返した。


 そして、1000周目にたどり着いた時、
 センのステータスは、次の通りになった。




 000000000000000000000000000


 《レベル》     【1】
 《オメガレベル》  【232】

 [HP]      【10100/10010】
 [MP]      【5000/5000】
 [スタミナ]    【170/170】

 「攻撃力」       【299】
 「魔法攻撃力」     【153】
 「防御力」       【132】
 「魔法防御力」     【89】
 「敏捷性」       【201】
 「耐性値」       【75】
 「HP再生力」     【332】
 「魔力回復力」     【188】
 「スタミナ回復速度」  【73】
 「反応速度」      【?】

 「隠しパラメータ合計値」【?】

 「獲得経験値」     【0】
 「ネクストEXP」   【無限】


 11111111111111111111111111111



 0000000000000000000000000000000

 『図虚空』

 《アイテムクオリティ》 【120】
 《コアマテリアルランク》【78】
 《シンクロ率》     【59%】
 《装備者への愛》    【32000】

 [HP]        【+12万(強化値5万%)】
 [MP]        【+11万(強化値3万%)】

 「攻撃力」       【+18万(強化値7万%)】
 「魔法攻撃力」     【+15万(強化値5万%)】
 「防御力」       【+7万(強化値2万%)】
 「魔法防御力」     【+8万(強化値1万%)】
 「敏捷性」       【+12(強化値6000%)】
 「耐性値」       【+15万(強化値9万%)】


 付与『ゼノ・サイコジョーカー』
   『シルバーキーサーチ』
   『眷属システム』

 1111111111111111111111111111111






 比較してみると、『素のステータス』が、ずいぶんと心もとなく感じるが、基礎ステータスが虫けらのまま、アイテムだけ強くなっても、アイテムに振り回されるだけに終わってしまう。

 センエースの成長に無駄はない。
 センエースは確実に強くなっている。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    壊れかけたというより、「普通に嫌気がさした」って感じですね。「限界」はまだまだですが、しかし、センも「生きている人間」なので、「限界を迎える前」でも、時には不安定になります。まあ、なんだかんだ、いろいろと、大変な人生ですが、しかし、それでも、どうにか、前には進めているようなので、とりあえず、今は、1000回おめでとうと言っておきましょうw

    0
  • 『天』

    ついに『1000回目』のループだーっと思ってもなら、何で『300回』で壊れかけたのかとか『さだくら』が出てきたのかとか色々知りたいことはある。あるんだけど取りあえず
    セン!ループ1000回おめでとう!もうちょっと頑張るドン!

    1
コメントを書く