センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

11話 感情論のカフカ。


 11話 感情論のカフカ。


「……ごめん……」

 力なく、その場でへたりこんだセン。
 センは、数秒、糸の切れた人形みたいにうなだれていたが、

 おもむろに、スマホを取り出すと、
 そのまま、黒木に電話をかける。

 着拒されているかと思ったが、
 普通につながった。

『……はい……』

 警戒心全開で電話に出た黒木に、

「……お前の携帯ドラゴンで、佐田倉の爪を治してやってくれ。八つ当たりで、つい、爪をはがしてしまった」

『……ぇ……ぁ……ぇ……』

 発言の全てが、あまりにも突飛かつ猟奇的だったため、
 脳の処理が追い付いていない様子の黒木。

 しかし、もともとの頭の出来が違うのか、
 割と、すぐに、冷静さを取り戻した黒木は、

『……さ、佐田倉さんは……携帯ドラゴンの存在を知りません。ですので、携帯ドラゴンを使っての治癒は……その……許されて――』

 と、杓子定規なことをほざきだした黒木に、

「お前が小三の時に書いていた自作小説の主人公の名前は……ソンキー・ウルギ・アース……間違いないな?」

『……っ?!』


「よく聞け。俺は『数日後の未来』からタイムリープしてきた。今回のループで、この一連の騒動を解決することはできないから、数日たったら、またループする。というわけで、俺的に『どうでもいい規則』を守る気はない。お前も、律儀に、300人委員会のアレコレを気にしなくていい。どうせ、全てリセットされるんだから」

『……』

「つぅか、命令だ。佐田倉の爪を治せ」

『……あなたの話が本当なら、佐田倉さんの様態もリセットされるので、治す必要などないのでは?』

「必要があるかどうかの話はしてねぇ。このままだと、俺の気分が悪いから、治せと、身勝手な命令をしている。他に何か聞きたいことは?」

『……もちろん、たくさんあります。あなたの正体とか、いろいろ』

「それは、会って話す」

 強い口調でそう言ってから、センは電話を切った。

 その様子をずっと見ていた佐田倉は、
 渋い顔で、

「お前は……なんだ? ほんとうに……なんなんだ……?」

「言っただろ。ただの、どこにでもいる、男子高校生タイムリーパーだ。実は、お前とも、何度か話している。K5の事情についても、いろいろと知っている。俺は、300人委員会にカチこみをかけたことすらあるんだ」

「……」

「もうすでに、同じ一週間を、300回ぐらいループしてきた……だから……ちょっと、疲れて、八つ当たりをした……悪かった」

「……同じ一週間を300回……な、なんで……そんな……なんのため――」

「一週間後に人類は絶滅する」

「……は?」

「俺以外、全員死ぬ。その地獄を回避するため、俺は、ループし続けている」

「……全員……死ぬ? ……ちょっ……えっ……いや、あの……情報量が多すぎて……理解が……おいつか――」

「理解する必要はない。どうせ、リセットされる」

「……」

 佐田倉は、センの言葉を、
 必死に咀嚼して、
 どうにか飲み込むと、

「……お前の言っていることが事実だったとして……それを、俺に言ったのは、なんでだ? なんの意味がある?」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品