センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

19話 ファントムトークが乱れ散る。


 19話 ファントムトークが乱れ散る。

「お、お一人で闘うつもりですか? それはなりません。私の仕事は、主上様の盾。あのパチモノは、話にならないクソザコですが、しかし、『主上様を模したパチモノ』ゆえ、どんなふざけたマネをするか分かったものではありません。もしもの時のために――」

 と、食い下がろうとするアダムに、

「お前ら配下との『このやりとり』……ほんと、もういい。マジで死ぬほど飽きてんだよ。いい加減、勘弁してくれ。あいつは、どう見ても、俺の案件だ。お前らがどうしてもっていうから、斥侯は任せたけど、本当なら、最初から俺が出向くべきだった……というか、もっと言えば、最初から俺が相手をしたかったんだよ。お前らの心配症でがんじがらめになっている俺の、この、ハンパない不自由さ、マジで、ほんと、どうにかしてほしい」

 ブチブチと、不満を口にしてから、

「これ、命令。ガチの命令。いったん、帰れ、アダム。ハウス」

「……私にとって、主上様の命令は絶対です。しかし、主上様の『安否』は、『命令』よりも上位にあります。あなた様の命だけが私の全て」

「このやりとりも、マジでもういい。何回やった? これまでに、何回やった?」

「主上様がワガママをおっしゃる限り、私は、何度でも、同じことを口にします。それが真なる臣下の務め」

 二人は、その鬱陶しいやり取りを、何ラリーもこなしていく。
 熱量がハンパないアダムと、
 それに辟易している主上様。

 そんな二人の様子を、
 戦々恐々とした目で見つめているセン。

(なんだろう、このデジャブ……とても他人事とは思えない、この『しんどすぎる胃もたれ』は一体……)

 アダムと主上様のやりとりは、
 合計で、30ラリーほど続いたが、
 結局のところ、主上様の強固さに、アダムが折れる形で、

「……もし、何かあったら、すぐに飛び込んできます。それだけはお許しいただきたく存じます」

「うん、うんっ――OK! うん、はい、はいはい! わかったから! もう、行って!」

 思春期の男子中学生が、母親の小言を振り払うような感じで、
 主上様は、この空間から、アダムを排除すると、

「……ああ、もう……しんどい、しんどい……」

 心底から鬱陶しそうな顔で、そうつぶやいてから、
 センに視線を向けて、

「さて……時間がかかって悪かったな、まだこのやりとりに慣れてないんだ――というのは、もちろんウソで、さすがに慣れてはきているんだが……しかし、いくら慣れようと、いまだに、うまくこなすことはできない。感情っていうのは、その方向性が、プラスだろうがマイナスだろうが、どっちにしろ面倒で奇怪で厄介。人生っていうのはなかなかうまくいかない。そこが面白いんだけどね……というのも、もちろんウソで、順風満帆の方が楽で楽しいに決まっている」

 主上様は、ファントムなトークで世界を揺らめかしてから、

「戯言はこの辺にしておこうか。とりま、もう邪魔は入らないはずだから、安心してくれ。もっとも、お前の成長率しだいでは、また邪魔が入ってくる可能性もなくはないが……あいつ、最近、強くなりすぎて、俺が全力で次元ロックを張っても、普通に解除してくるんだよ……正直、このままいったら、普通に抜かれるんじゃないかと、ビビり散らかしているところだ」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く