センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

16話 英雄を騙る覚悟。


 16話 英雄を騙る覚悟。

 グダグダの永い言い訳を終えて、
 ついに、本気の覚悟を口にしたセン。

 その瞬間、
 センの全てが静かになる。

 それまでのようなザワつきが消えて、
 世界が、驚くほどの無音に包まれる。

 『英雄を騙る覚悟』を口にしたセン。
 だが、けれど、別に、何も変化はない。
 何も変わらない。
 見た目も、数値も、変化はない。

 センエースは、センエースのままで、そこにいる。

 そんなセンの様子を矯(た)めつ眇(すが)めつ、眺めてから、
 アダムは、

「主上様の『尊き覚悟』を模倣していながら……なぜ、何も変わっていない? 雰囲気だけは、多少、変わったような気がしないでもないが……しかし、質量的な意味では、なんの変化もないように思える」

 雰囲気だけは、間違いなく変わった。
 『覚悟の証』が確かに見えた。

 けれど、は『そこまで』で、
 その先には行っていないように思えてならない。
 肝心の『結果』がついてきていない。

 ――アダムは、ジックリと、センを観察しつつ、

「この上なく尊き英雄の宣言を果たしながら、いっこうに覚醒する気配を見せないというのは、むしろ、逆に不敬だぞ」

 そんなアダムのイラつきに対し、
 センは、まっすぐな目で、

「そりゃ、別にかわりゃしねぇだろうよ……『尺が決まっている特撮』じゃねぇんだから……決め台詞をカマそうがカマすまいが、俺は、結局、俺のままだ。もうすでに、必要な『軸』は持っている。今、持っている全部で、お前に、今の俺の『最強』を教えてやるよ。今の俺には、それしか出来ない。けど……それだけは出来るということを、全力で示す」

「……」

「震えなくていい。驚かなくてもいい。ただ、まっすぐに、俺を知れ。あますことなく、ちゃんと見せてやるから、とことん見とどけろ。これが……必死こいて積んできた、俺の全部だ」

 そう言いながら、センは、空を翔けた。

 アダムの視点で言えば、ひどくノロい跳躍。
 すべて、その目に見えている。
 余裕で叩き落せる。

「そのトロさで、何ができる?!」

 そう叫びながら、
 撃墜しようと、センに、とびかかるアダム。

 あまりにも早すぎて、
 センの目では追えない。

 だが、そんなことはどうでもよかった。
 見えたからって対処できるわけでもない。
 『今』というこの瞬間に、チャンバラはいらない。
 無意味ではないけれど、無粋ではある。

 旋律と調和。
 ただ、命の華が萌ゆる。

 ――センは、心を込めて、
 ただ、流れに、身を重ねる。

 ほんの少しだけ、世界と一体化する。
 ここは、幾億(いくおく)の夜を超えて、たどり着いた場所。

 いまだ、アダムの動きは見えていない。
 今のセンの目でとらえられるほど、彼女はトロくない。

 けれど、センの無意識は、
 彼女の道を捉えた。
 軌跡をなぞる。
 包み込む。
 命の線が見える。

 天と転が繋がって、一つの閃になる。

 だから、





「――閃拳――」






 狙いすました一手ではなかった。
 一見すると、ただ無暗に拳を突き出しただけ。

 けれど、
 センの拳は、
 まっすぐに、


「ぅっ!!」


 アダムの頬を捉えた。
 はじけて、混ざる。
 ゆらめいて、光が乱れる。



「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く