センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

13話 やっぱり、ヒーローじゃない。


 13話 やっぱり、ヒーローじゃない。

「……もし、お前の言う『主上様』とやらが……もし、もし、もし、仮に……俺の『オリジナル』みたいな感じだったとしたら…………たぶん、大したヤツじゃねぇぞ……」

 そうつぶやいた言葉に、侮蔑の色はなかった。
 負け惜しみでも、強がりでもなく、ただの吐露。
 心がこぼれただけ。

 ――それが分かったから、
 アダムは、

「……どういう意味だ?」

 センの言葉を、『カスの戯言』と、安易に切り捨てるのではなく、
 真摯に受け止めた上で、直球の疑問を口にする。

「だって……今の俺……けっこう、ガチで『俺』だから……」

「意味がまったく分からん」

「意地と気を張って、無駄にカッコつけて、本音に背を向けて、命に嘘をついて、英雄と言う名のピエロをやって……けど、そんな俺の『奥』にあるのは……『今の俺』だ……」

「……」

「つい、さっきまで……俺は、『俺の中に潜んだ弱さ』と戦っている気になっていた……『オメガセンエース』っていう、『別枠の何か』を仮想敵にして、必死に、『心の奥では抗っている』っていうフリをしていた……けど、本当は、自分の無様さを、『オメガ』のせいにして、逃げていただけだった」

 そう言いながら、
 『センエース』は、
 自分の両手をみつめながら、

「これまでは、自分のことを……さすがに、『もうちょっとマシな男だ』って……思っていた……思っていたかった……だから、自分の本音から、必死に目をそらして……これは、オメガのせいだって……自分をなぐさめていた」

「……迂遠な言い方はもうやめろ。もし、私に言っているのなら、少しは伝わるように努力しろ」

「伝わらなくていい。他者の理解は必要ない。お前はそこで聞いていろ。俺は、俺に言っている」

「貴様が貴様に言っている言葉を、なぜ、私が聞かなければいけない?」

「お前も知っておくべきことだと……なんとなく思うから。伝わらなくていい。理解しなくてもいい。だけど、耳の穴かっぽじって聞いておけ。たぶん、これは、お前にとっても大事な話だ……知らんけど……」

 そう言いながら、
 センはスっと立ち上がった。

 自分の中にこびりつく『鬱陶しい重荷』と、あらためて向き合う。

 目を閉じて、深呼吸をする。
 大きく、大きく。
 深く、ゆるやかに。


「むき出しになった俺の本音……俺の奥にあったヤバさ……本当は分かっていた脆さ……全部と向き合ってみて……少し気づいた」


 ゆっくりと目を開いて、
 アダムを見つめる。



「やっぱり、俺は、ヒーローじゃない」



 その言葉を受けて、アダムは、

「貴様のようなカスがヒーローであってたまるか」

 吐き捨てるように、そう言った。
 そんなアダムの言葉に、
 センは、うつむきかげんに、

「ああ、俺もそう思う」

 苦笑しながら、そうつぶやいて、

「けれど」

 グっと顎を上げて、
 まっすぐに、世界を睨みつけて、

「それでも……叫び続けたいと、俺の中で、俺の全部が叫んでいる……これだけ無様な姿をさらして……消えてなくなりたいほど恥ずかしいが……それでも……」

 センの中で、
 チリチリと、
 何かがまたたく。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く