センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

78話 スリーピース・オッサン。


 78話 スリーピース・オッサン。

「アストロギアは陰陽師。バフ・デバフ・追撃・回復と、自由自在なオールラウンダー。サポート役として、とにかく万能。『格上』との闘いでこそ真の力を発揮する後衛タイプ」

 そんなアクバートからの評価を受けて、
 アストロギアは、軽くバツの悪そうな顔で、

「火力という点では、ちょっと微妙だけどねぇ」

 と、切り返すと、
 そこで、カンツが、豪快に、

「がはは! 問題ない! ダメージソースはワシとアクバートが担う!」

「十席の中でも、特に役割特化しているのが、われわれ三名。アタッカー最強、タンク最強、サポート最強の三名が、これから、貴様の処理にあたる。もろもろ覚悟してもらおうか」

 そんなアクバートの発言に対し、アストロギアが、

「いやいや、サポート役としてはヒッキの方が上でしょ」

「日常生活も含めた『総合的なサポート役』としては、あいつの方が上だと思うが、戦闘のサポート役としては、お前の方が上だと、私は評価している」

「どうかなぁ……私は、戦闘においても、彼の方が上だと思うけどねぇ。彼の支援者としてのポテンシャルは、はかりしれないものがある」

 などと会話をしている三名を横目に、
 センは、

「バランスのいい理想的なパーティだねぇ。ところで、なんで、自分らの情報を、バンバン、俺にあたえ散らかしてんだ? 今から殺し合いをする相手には、どんな情報であれ、バラしてしまうのは悪手……だと、俺なんかは、普通に考えるんだが、その辺、そちら様としては、どうお考えで?」

「友人の一人もいなさそうな貴様に、私の超スペック家族を自慢したくなった。それだけの話だ。メリット・デメリットなど考えてはいない。単なる感情の問題」

「性根が腐ってんな。俺がまともな感性を持っていたら、今頃、深く傷ついているところだぞ」

 などと、中身のない言葉を口にしてから、
 センは、武を構える。

「さて……それじゃあ、みせてもらおうか。ゼノリカの天上が誇るスリーピース・オッサンの性能とやらを」

 そうして始まった、
 『アクバート&カンツ&アストロギア』VS『センエース』の激闘。

 センが、オッサンたちに見せつけられたのは、
 すさまじいまでに完成された連携。

 『それら』は、決して『練習のたまもの』という感じではなかった。
 すべての動きが、その場限りの即興セッション。
 完璧な反応速度で、たがいの呼吸にハモっていく。

 『この三人での連携』の練習をしたことはないのだろうが、
 しかし、『他者と連携』して『格上と戦う』、
 その手の訓練の跡は、随所に見られた。

 すべてが洗練されている。
 積み重ねてきたのが分かった。
 個々の先天的才能も勿論ズバ抜けているのだろうが、
 その莫大なギフトに驕ることなく、
 必死になって、地道な努力を積み重ねてきたのが伝わってきた。

 だから、センは、


「ゼノリカってのはすげぇなぁ」


 純粋な賛美を送った。
 嘘偽りない本音。

 心の底から、センは、ゼノリカに敬意を表する。
 必死に積み重ねてきたであろう、その『覚悟の結晶』に、
 はかりしれない『美しさ』を、確かに感じた。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く