センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

74話 九華十傑の第十席、序列一位。


 74話 九華十傑の第十席、序列一位。


「――そんなお前をも虫けら扱いできるぐらい……俺は強いんだ」

 言いながら、センは、螺旋を描き、
 ラピッドを、

「うぉおおああああああっっ!!」

 美しく、背負い投げしていく。

 まるで竜巻に巻き込まれたように、
 抵抗するヒマなど一切なく、
 ラピッドは、空を裂くように円をかいて、
 ズガンと地面にたたきつけられた。

 背骨がヘシ折れ、
 口から大量の吐血があふれる。

 しかし、ギリギリのところで、

「……ちっ……また殺せてねぇ……」

 ラピッドは生き残っていた。
 センの火力が足りなかったわけではない。
 ただ、『オメガセン』の中にまだ残っている『センエースの部分』が、
 『ラピッドの殺害』を全身全霊で拒絶した。
 だから、殺せなかった。

「鬱陶しい……俺の中にこびりついた『コレ』は……あまりにウザすぎる……」

 心底、ウザったそうな顔で吐き捨ててから、

「……まあ、いいや……いずれ消えるだろう。所詮は時間の問題。……俺という概念が、完璧に完成すれば、俺の心の『ウザいヤツ』も綺麗さっぱりなくなるはずだ」

 天をあおぎ、
 恍惚の表情を浮かべ、

「楽しみだ……完成すれば、俺は本当の自由を手に入れる。すべてのしがらみから解放された、本物の自由……ああ、楽しみだ……やっと……やっと、楽になれる……」

 などと、未来を夢見ていると、
 センの目の前に、


「……驚いたな……」


 『武の化身』みたいな『ダンディズムの結晶』が立っていた。
 ムキムキで長身。
 チョイ悪オヤジの究極完全体。
 スマートな品格に包まれていながら、どこか、ダーティで危うい雰囲気をかもしだすイケオジ。

 そのイケオジは、酷く冷たい目で、倒れているラピッドを一瞥(いちべつ)してから、


「ラピッドを倒したのはお前か?」


 そんな言葉を、センに投げかけてきた。
 センは、イケオジの深部を観察しながら、

「俺以外に誰か容疑者がいるかい? いるなら教えてくれ。そいつに罪をなすり付けるから」

 あえて、ヘラヘラと笑いながら返答。
 その行為は、油断ではなく、威嚇。
 遥かなる高みからの一手――その一つ。

 そんなセンのナメ腐った態度に、

「……ふむ。腹が立つな」

 直球の言葉をポツリとつぶやく。
 そんなイケオジに、
 今度はセンが問いかける。

「で、あんたは誰だ? まあ、『ラピッド兄さんを呼び捨てにしている』という事実と、その、にじみ出ている『圧倒的な強者感』から、ある程度、察しはつくが」

 そんなセンの言葉に、
 イケオジは、グっと、厳かに、胸を張って、


「栄えあるゼノリカの天上、九華十傑の第十席、序列一位、アクバート・ニジック・J・ヤクー」


 その誇り高い宣言に、
 センは、軽くげんなりした顔で、

「ラピッド兄さんより長い名前じゃねぇか。つぅかお前ら九華のナンタラってのは、所属している35人全員が、そのクソ長い自己紹介を、毎回やってんの? もしそれが会社の義務だとしたら、ゼノリカって組織はだいぶブラックだな。入りたくないねぇ。俺はブラックが大嫌いだ。まあ、『マジでアットホームなホワイト』よりは『人間関係が希薄なブラック』の方が、なんぼかマシってのが本音ではあるが」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品