センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

39話 第二アルファは頭がおかしい。


 39話 第二アルファは頭がおかしい。

「ふふん、青いな。あんたは、何も見えていない。ま、でも、予選が始まれば、すぐにわかるさ。俺という人間の、本当の恐ろしさが。――俺はヤバイ。何がどうとは言えないが、とにかくヤバい」

「……あ、そう……」

 中身のない会話をしていると、
 集まっている参加者たちの前に、
 武道大会のスタッフが出てきて、

「では、これより、軽く体力チェックをさせていただきます」

 そう言いながら、
 背後に魔方陣を出現させるスタッフ。


「では、まず、軽い準備運動として、50キロ走から始めます」


 などとふざけたことを口にしてから、
 スタッフは、パチンと指をならした。

 すると、ジオメトリが淡く輝きだす。
 その輝きが強くなるにつれて、

「ぶほぉ……」

 激しい疲労感に襲われるセン。
 その疲労感は、どんどん増していき、

「いや、きつい、きつい、きつい……え、何これ……」

 そんなセンの疑問に、
 筋骨隆々の男が、サラっと答える。

「運動した気になる魔法だな。運動したのと同じぐらい疲れはするが、運動効果は見られないという糞みたいなF魔法」

「ほんと、クソだな、おい! なんのために、そんな魔法が存在してんだ?!」

「そりゃ、こんな時のためだろ」

 涼しい顔で、サラっとそう言い捨てる『筋骨隆々の男』を横目に、
 センは、心底から『しんどそうな顔』で、

「え、ていうか、あんた、平気なの?! うそだろ?! このエグいしんどさの中、なんで、そんな、『昼下がりのティーブレイク中』みたいな顔ができるんだ?!」

「俺は愚連のC級武士だぞ。50キロぐらいは余裕でないと、話にならない」

「……C級……『C』ってのは……え、一番上? A・B・Cで上がっていって、Cが最強ってこと? そうだよね? そうとしか考えられないよね?! そうだと言ってくれないと、ちょっと困るというか、なんというか――」

「一番上はS級に決まっているだろう。S、A、B……で、C級だ。C級は、愚連の中だと、中間ぐらいの位置だな。人数だけで言うと、上の方なんだが、階級で見ると、ちょうど真ん中だ」

「……中間……」

 絶望の顔になるセン。
 しんどさの中、奥歯をかみしめつつ、

「……ちなみに……それぞれの階級には……何人ぐらいいる感じ?」

 そこで、『C級のマッチョ』は、
 センの顔をジっと見つめて、

「ああ、なるほど、お前、漂流者か……どこからきた?」

「……第一アルファ……」

「第一アルファ? ほんとうか? ……ほう……本当に存在するのか……どういうところなんだ? 魔法が使えない、みたいなことは聞いたことがあるが」

「質問……しているのは……俺だ……答えてくれよ……」

 どんどん強くなってくる疲労感に耐えながら、
 C級のマッチョに質問を投げかけるセン。

 ――Cマッチョは、どこまでも涼しげな表情のまま、つらつらと、

「『愚連S級武士』100人前後、
 『愚連A級武士』400人前後、
 『愚連B級武士』4500人前後、
 『愚連C級武士』2万人前後。俺は、その中のちょうど、真ん中ぐらいだ。で、
 『愚連D級武士』2万5千人前後、
 『愚連E級武士』が……確か……10万は行っていなかったと思うが……ここに関しては詳しい数字は知らん。頻繁に、やめたり、入ってきたりするからな」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く