センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

7話 ギャグ漫画補正。

 7話 ギャグ漫画補正。

 なによりも、ニョグタを驚かせたのは、
 カンツの『ボロボロだった姿』が、
 『ほんの数秒』が経過しただけで、
 何事もなかったかのような、
 『完全に無傷の状態』に戻ってしまったということ。


「――ば、ばかな……ど、どういう……」


 その、あまりに不可思議な光景を受けて、
 さらなる困惑の渦に巻き込まれるニョグタに、
 カンツは、豪快に笑いながら、

「褒めてやるぜぇ! 本当に、なかなかやるじゃねぇか! マリスの異次元砲は、ここまで痛くない。『火力だけ』は随分とアップしているようだな! さすがコスモゾーン・レリックだ! 本当に、お前さんは、いいブーストアイテムだよ! がはははははは!」

「ど、どういうことだ……私の異次元砲が直撃しているのに……なぜ、何事もなかったかのように……」

「不思議か?! だろうな! ちなみに、実は、ワシも、お前と同じくらい、ワシに対する疑問が止まらんよ! なんで、ワシは、あれほどの一撃を受けて死んでいないのかねぇえ! わけがわからんね! がはははは!」

「……」

「ワシのプラチナスペシャル『ギャグ漫画補正』は『なんだかよくわからんけど、無敵で不死身になる』という、ワケの分からんスペシャルでなぁ! かつて、このスペシャルの『発動条件』や『根本的なシステム』等について、色々と検証したり、実験したりもしたが、何十年・何百年という時間をかけようと、結局、一ミリも理解できなかった! というわけで、ワシは、自分のスペシャルを理解するのをやめた! どうだ? 笑える話だろう?! がははははは!」

 一つ付け加えておくと、カンツは、
 『ギャグ漫画補正を持っているから、タンクとしての適性が高い』、
 ――というワケではない。

 『そもそも』、タンクとしての適性がべらぼうに高い。
 防御力、自動回復力、耐性値、
 すべてが、ありえないレベルで非常に高い。

 『その上』で、カンツは、
 『ギャグ漫画補正』という、
 『なんだかよくわからないけど、無敵&不死身になる』
 という、きわめてふざけたチートを有している。


「む、無敵になるスペシャルなど……そんなふざけた話があってたまるかぁ!」


 そこで、ニョグタは、
 全身に、さらなる力を込めて、

「――虹気!!」

 虹色のオーラに包まれる。
 その様を見て、
 カンツは、愉快そうに、楽しげに、

「おお! なんだかよくわからんが、威圧感が増したな! いいねぇ! かっこいいねぇ!」

 呑気なことをほざくカンツに、
 ニョグタは『まっすぐな怒り』をあらわにして、

「貴様に神の力を教えてやる! これが! これこそが! 真なる神の世界だ!!」

 膨れ上がる魔力とオーラを、
 両手に結集させて、



「道化の横行を許しはしない! 道理のままに死ねぇ!! 異次元砲ぉおおおおお!!」



 先ほどよりも、はるかに膨大な火力を誇る異次元砲が、
 カンツの全身に降り注ぐ。

 ケタ違いの暴力。
 絶対的なオーラの収束を、その身に浴びていながら、
 しかし、カンツは、

「いいねぇ!」

 当然のように、ケロっとしていた。

 黒焦げ状態になって、
 プスプスと音をたててはいるものの、
 いつも通り、豪快に笑っているばかり。

 その黒焦げになった肉体も、
 1・2秒後には、また、
 何事もなかったかのように元通り。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品