Star Ocean 1章 〜誇り高き血統の鎖〜

はぐれ

6話 ロードのクレイジー・クライ

「ハァハァ」
走って出るんじゃなかった。
身体中、汗びっしょりだ。あれから30分は経ったが、ロードは見つからない。
もう諦めて帰ろうか、と思った時、靴屋と小さめの新聞社の間の裏路地から声が聞こえた。
「やっ、やめてくれよォ」
少年が3人ほどのチンピラにカツアゲにあっていた。可哀想だが、今回はロードを優先したいので見捨てることにした。
「痛い!痛い!本当にお金、持ってないんですよ!」少年は殴られてアザだらけになっていた。
流石に見捨てられなかった、見た感じ本当に持っていなそうだ。
僕はいいことを思いついた。
僕が金を出せばいいんだ、そうすればチンピラも満足する、少年も、もう殴られずに済む、これ以上の解決法はない。
僕は裏路地へ入った。
一斉に視線がこちらへ送られる。
「なんだてめぇ」
チンピラの1人が言った。
「もう殴るのは、やめろ!俺が金を出す!」僕らしくないが人が傷つくのは見ていられない。
「コイツイカレてんのかァ?」
もう1人が言う。
「いくらだ?」
僕は、財布の札入れを開いた。
高額を請求されるのは覚悟していた。
「2万コインで許してやる。」
思ったより高額だった。
札を差し出したら、奪い取るように取った。
「へへっ!また、ギャンブルで遊べるぜェ!」
チンピラ達は笑みをこぼした。
チンピラの1人が札をポケットに入れようとするが何故か入らない。
「なっ、なんだァ?なんで入らねぇんだよッ!」
確かに妙だ、決してポケットが小さい訳では無い。
「情けないな。」
どこからか声が聞こえた。
見上げると、隣の靴屋の屋上に座っていた人物がいた。
それは、紛れもなくロードだった。
僕は波動のエネルギーで札の方を引っ張っていたのだと解釈した。
「ジャックとか言ったか、どうせ、お前は自分が金を払えば、一件落着、誰も傷つかない、そこのチンピラも帰る、そう思ったんだろ。」ロードは屋上から飛び降りた。
図星をつかれた。
波動も使ってなさそうだ、心を読むのが得意なんだろう。
「図星だろぉ?それじゃあ、ダメだ。金を1度渡してみろ、次の標的はお前だぜ、ジジイはああ言っていたが、まだまだだ、自分の身は守れない。本当に辞めさせたいなら、こうするんだよッ!」
ロードは拳を強く握りしめ、チンピラの顔にぶっぱなした。
「てっ、テメェ、何すんだ!」
チンピラが倒れた仲間の目を覚まそうとしている。
「するべきことをしただけだ。」
ロード、コイツはマジでぶっ飛んでる、人を殴るなんて、僕にはそんな根性はない。
「ジャック!こいつらの相手を頼む、俺はこの少年の殴られた所の治療に励む。」
「えっ!えぇ!?」
無茶をいわないでほしい、さっきまだまだだって言ったばかりなのに本当に無茶苦茶だ。
「何してんだ早くしろ!」
もうふっ切れた。「覚悟」が決まったのだ。
「その顔だよ見たかったのは。」
そう言うと、ロードは初めて笑顔を見せた。
「ひっ、ヒィー!」
「おい!「覚悟」は出来てんだろぉなぁ!」
もう僕は僕じゃ無くなっていた。
ロード、能力はクレイジー・クライ、傷を癒すことが出来る、能力と性格が真反対の男、ギャップってやつだろうか。
本当に、イカれたやつだ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く