悪役令嬢の影武者を嫌々演じて十年、憎っくき本物に『ざまぁ』したけど? 本当の悪役はアイツだった……!?

鼻血の親分

22

 御主人様が馬鹿女を手招きして呼んだ。でも離れた場所に居たアイツは詳細な状況が掴めず、さしずめ王子様がざまぁされたと勘違いしていた様だ。そして勝利の美酒を所望されたと思い、ドリンクを手に取りホールへ向かって来る。心なしか酔って足元がふらついていた。それをエミリーが気づいて彼女の後を追う。

「おい、ワインなど要らん!」
「あら、どうなされましたか、御主人様?」
「何が御主人様だ! お前は誰だ⁈」
「えっ⁈ わ、わたくしは……ポピーですけど」

 馬鹿女は直感的に「マズい」と思ったのか、わたくしに助けを求める視線を向けた。

 ふん! 知らんし。アンタ、もうお終いですから。お・し・ま・い……よっ!

「正直に言いなさい。シェリーなんだな?」
「シェリー様はそちらにおいでですが?」

 この後に及んでまだシラを切る気? バレてるっての! 

 御主人様がシェリーのお顔に近づいて呟かれた。

「しかし、よく似てるな。全く見分けがつかない……と言うかお前、酒飲んでるな⁈ ポピーは給仕中に酒を飲む事など絶対せんわ!」
「あ、あの、これは味見と申しますか……」

 いつまでもシラを切る馬鹿女にジャック様が引導を渡した。

「シェリー、もう観念しなさい。お前のやってる事は犯罪だ。王子様に、お父上様に、ポピーに、そしてここに居る皆さんにお詫びするんだ」
「えっ⁈ な、何で……」
「この馬鹿モノーーッ!」

 バチーンッと御主人様が平手打ちをした。

「うう……」
「お前と言うヤツは! お前と言うヤツはっ!」

 何度も何度も御主人様が馬鹿女を叩いた。それをジャック様がお止めになる。

「もういいでしょう。さあ、シェリー、詫びるんだ!」

 ぶたれて倒れ込んだアイツは、最早言い逃れが出来ないと悟った様だ。鼻血を垂らした悲痛な表情と共にカラダが震えている。そして上目遣いでわたくしを見た。

 よし、言ってやる。

「シェリー様、わたくしは公爵家に売られた身です。でも、ただの使用人とは違った。貴女に似てるからって、これまで散々影武者を演じさせられました。全て貴女の命です。とは言え、わたくしも同罪……貴女と共に如何なる処分もお受け致します。但し、その前に謝ってください」
「ポ……ピー……」
「あやまれーーーーーーーっ!」
「ひぃ! ご、ごめんなさい!」

 こぉのお、馬鹿女ぁ、ざまぁぁぁぁぁよ!

「皆さんにも詫びるんだ。シェリー」
「は、はい。王子様、お父様、そしてここに居る皆様ごめんなさい。わたくしが悪うございました。本当にごめんなさい。許してください」
「シェリー様、ミーア様にもよ!」
「はい」

 王子様の側に居たミーア様に向かって、馬鹿女は土下座した。わたくしも同罪だ。だから一緒に土下座をする。

「ミーア様、ごめんなさい!」

 そして今度は御主人様も王子様に土下座をした。

「王子様、申し訳ありませんでした。わたくしの目は節穴でした。如何なる処分もお受け致す所存でございます。本当に申し訳ありません!」
「分かった。シュルケン公爵、では僕からの提案を受けて頂こう」
「ははっ、して、その提案とは?」

 王子様はわたくしを見つめ、こう仰いました。

「シェリーの貴族院卒業を取り消してポピーの卒業を認める。それ以外の罪は問わないでおこう。あ、それから近々ポピーの身柄を引き取りたい」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品