悪役令嬢の影武者を嫌々演じて十年、憎っくき本物に『ざまぁ』したけど? 本当の悪役はアイツだった……!?

鼻血の親分

17

「ご卒業おめでとうございます、シェリー様」

 会館へ連なる長い廊下で一人の紳士が片膝ついてわたくしに礼をとった。タキシード姿の彼は馬鹿女の実兄、ジャック様だ。美しいゴールドヘアーに目鼻立ちが整ったかなりのイケメンに周りの女生徒たちから歓喜の声が聞こえてきた。

「お兄様、ありがとう……」

 彼の差し出された手をそっと握り、わたくしは会館へと入場する。何もかも予定通りだ。

 一方で馬鹿女の姿は見えなかった。御来賓や御父兄、それに卒業生とは別の通路から会館へ向かったのだろう。まぁ、エミリーがついてるから大丈夫だと思う。というか、今のわたくしは影武者を演じる事で精一杯だった。

 会館へ足を踏み入れるとオーケストラがポップな音楽を演奏している。その中央ではダンスホールが七色のスポットライトに照らされていた。

 あの場所で最高のダンスを披露しなければならないのね。緊張するわー。

「シェリー、暫く一緒に踊ってなかったけど大丈夫かい?」
「ええ、大丈夫と思いますわ。でもお兄様、お手柔らかにね」
「あぁ、大会ではないから楽しんで踊ろう」
「はい。では後ほど」

 一旦、ジャック様と離れて卒業生の集まっているダンスホールへ向かった。ちょうどわたくしの取り巻きも側でスタンバイしている。準備は整った。

 続いて御父兄や教師の面々が会館へ入ってくる。入口近くの壁側に幾つものテーブルが並んでおり、バイキング形式の豪華なお料理やお飲み物が配置されていた。そこで皆がグラスを受け取っている。

 そのドリンクお酒コーナーにアイツが居た!

「ウエルカムドリンクどうぞ~」

 ええっ⁈

 遠くてよく見えないけどアレは確かにわたくしの影武者だ。妙に愛想が良くそれなりに働いてる様だけど酒の担当とは聞いてないわよ⁈ アイツにそんなのやらせたら危険極まりないでしょ? ったく、後で見に行ってやるから!

 わたくしは少々心拍数が上がった。

 やがてオーケストラの演奏が止まり急に静かになる。その中でマイクから美声が聞こえてきた。

「御来賓、御父兄の皆様、本日はお忙しい中お集まり頂き心より感謝申し上げます。私、卒業生代表のエリオットと申します……」

 王子様の挨拶でパーティーが始まったのだ。

 その挨拶がひと段落して歓談の時間になると、お料理やお飲み物を求めてバイキングテーブルに皆が殺到して行く。

「シェリー様、わたくし共がお料理を取って参りますから」

 取り巻きにそう言われたけど、わたくしも同行する事にした。だってアイツが気になるから。

「ワイン如何ですか~」
「お水、頂けますか?」
「……あ」

 あ、じゃない! つか、お化粧濃いじゃん⁈ アンタわたくしの影武者でしょう? 何やってんの? それにちょっとお酒臭いわ、まさか飲んでる? 飲んでるのね⁈

「お水でございまーす。シェリー様? うふふ」

 コ、コイツー! ちゃんとやってよー! 

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品