サンタクロースパイ

COLK

58.感謝の手紙

それから、また時間を飛ばしまくるが、
2011年12月23日(金)。




この日、霧河は、会社から帰った後、
また、毎年お決まりのサンタクロースの服装をして、毎年、
使っている必要なモノを全て用意し、色んな人に
プレゼントを渡しに行く準備をしていた。




ちなみに、その日の翌日の事だが、今年のイヴは、
有休を取ってある。




「よし、行くか!!もう、いつもの調査と買い物は
済んでるし、明日はまだイヴだけど、俺からプレゼントもらって
喜ぶ子供達が多いから、出来るだけ、たくさんの人達に渡せるように、イヴも渡しに行こう。それと、今年の元日のあの夫婦に渡したみたいに、大人達にも。
あ、何だったら、これからは、12月の間、
頻繁にあっちこっちの家にプレゼントを持って行ったり、
ハロウィンとかにもやんのも良いな(笑)。でも、何か、
毎年のこの活動は、楽しくてやめらんない!!!」と言って、
またプレゼントをあっちこっちに配りに行った。去年のクリスマスに密かに会話をした子供達には、全てパソコンで書いたモノだが、手紙も添えてプレゼントを渡した。




「グロリアスライダー」の変身セットをあげた「夢路正義」には、
「去年は話してくれてありがとうな!!本当にありがとう!!
とても楽しかったよ!!
君が〝ヒーロー〟って言ってくれたおかげで、色んな子供達に
プレゼントをあげる事がますます楽しくなったよ!!!」と、




祖母からもらったボロボロになったマフラーを、
大事にしながらも、霧河からマフラーをもらって喜んでいた
「河合愛」には
「君の、モノを大切にするところや、おばあちゃんからの思いを
大切にするところには、とても感動したよ!!!読書家なところにもね!!!これからも、そういった、君の良いところ、自分で
大事にしてね!!!あと、君が言ってたあの小説、アニメ映画版も
観たし、原作も、読んだけど、凄く面白かったよ!!!
あの王子様、凄くカッコ良いね!!!似てるって言ってくれて
ありがとう!!!」など、と。




他の、去年、密かに話した子供達にはどんな手紙を渡したか、また、それぞれ、他の家庭の人達に
何をプレゼントしたかは、あえて言わないでおこう。




そして、
その日、予定した、全ての家にプレゼントを持って行った後、
霧河は自宅に帰った。「フ~ッ!!疲れる!!!でも、やっぱ、
やり甲斐があるな!!!」

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品