サンタクロースパイ

COLK

44.ハメられた!!!

それから5年後の1984年。彼女の祖父は、
病気で死んでしまった。胃ガンだった。
祖母はまだ生きているが、〝うつ病〟にかかっており、もうかなり進行していて、もう、他人とまともに話す事すら出来ない。
どちらの病気の事も、彼女は知っていた。




「病気だったのか」
「うん」
「でも、おじいちゃんは、最後まで頑張って生きた。それに、
窓河君の事、凄く気に入ってたわよ!!私に〝あんな良い友達が
いたのか!!〟って。おばあちゃんもだけど」
「そうなんだ」
「あと、前に、何度もウチでお茶会したけど、
窓河君は、いつも、お菓子作るの手伝ってくれて、どれも、
あまりにも美味しかったから、
〝いつか自分が死んだら、もし良ければ、窓河君にあの喫茶店を
営んでくれたら良いな〟って言ってた」
「え!?そんな!?俺に!?いやいや!!
出来ないよ!!そんなの!!」
「そうかな?私は、素質あると思うんだけどな~。でも、窓河君、今、会社の仕事もあるから、夜だけ開店するお店とか?それか、
休日だけ開けるとか?」
「いや、良いよ。遠慮しとく」




窓河は、それからさらに1年後の1985年。
窓河は、ある日、窓河を嫌う上司の策略に
ハメられ、「Wind’s Delivery」を辞めさせられる事に
なってしまった・・・窓河は、絶望した。ただただ、絶望した。




「そ、そんな・・・、やっと、この仕事に
ようやく慣れてきたっていうのに」
イヤミな上司は、ほくそ笑みながら
「悪いな。じゃあ、今までお疲れ様でした」と、
窓河に皮肉を言った。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品