サンタクロースパイ

COLK

43.喫茶店でお茶会

「そうだ!!私のおじいちゃんとおばあちゃんさ、小さいけど、
喫茶店持ってるの!!
最近は、身体が言う事を聞かないせいで
やってないんだけど。窓河君も、コーヒー淹れるの上手だから、
今度来てよ!!そこで、この前みたいに、
皆で一緒にお茶しようよ!!パーティみたいに!!」
「急に良くそんな事考えるな・・・(笑)」
「良いじゃん!!この前、窓河君が来た時、家族全員、
凄く喜んでたし、〝また気軽に来て欲しい〟って言ってたわよ。
それに、窓河君、いつも一生懸命頑張ってて疲れてて、
大変そうだもん。気分転換も大事だよ!!」
「そうだったんだ!!ありがとう!!」




数日後、彼女の言った通り、そうやって皆で集まって、
パーティのようにお茶会をした。




〝ワイワイガヤガヤ〟




「ねぇ窓河君、このお菓子作るの手伝って~!!」
「は~い」
「はいコレ」
「ウッス」
「はい」




窓河は、見事な手さばきで、綺麗にお菓子作りをこなしていく。




「凄~い!!カッコ良い~っ!!窓河君、
コーヒー淹れるのが上手いのはこの前から
知ってたけど、お菓子を作るのも、凄く上手なんだね!!」




窓河は少し照れて・・・




「そ、そうかな・・・?」
「うん!!!」
「経験あるの?」
「まぁね。昔、俺のばあちゃんが、お菓子作るのが好きで、
良く手伝ってた。料理もだけど」
「へ~!良いね~!!」




その日、その喫茶店は、家族ぐるみで
凄く賑わった・・・・・・




彼女の祖父は、窓河と共同作業をしている
彼女を見て・・・・・・




「大きくなったな。昔はあんなに世話の焼ける子だったのに・・・・・・」
祖母は、「そうね~。とっても優しくて思いやりのある、良い子に育ったわ。もう子じゃなくて大人だけど(笑)」
祖父は、「全くだよ」と言った。




〝ワイワイガヤガヤ〟




その日、凄く盛り上がり、凄く賑わった。
それから、たまに、その日したようなお茶会と同じようなパーティを何度も何度もした。
だが、その後、彼女は「これからは、身体が言う事を聞かない祖父母を含め、家族を大切にしていきたい」という理由で退職した。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品