サンタクロースパイ

COLK

39.コーヒーを淹れる才能

窓河は、彼女に、「食器洗い、手伝おうか」と言った。




だが・・・




「あ~、良いわよ良いわよ!!窓河君はお客さんだし!!あ!でも、この後、もし興味があったら、コーヒー入れてみない?!」
「コーヒー?こんな時間に?睡眠の妨げにならねぇか?」
「良いのよ!良いのよ!私は明日、仕事、休みだし!!それに、
私ン家は皆、コーヒーが好きなの!!私も、お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも!!」
「へ~!じゃあ、弟君や妹さんは?」
「あ~、あの子達は皆、カフェオレは好きよ!!」
「そうなのか~」




窓河は、その時、窓河にとっては、初めての事だったが、
コーヒーを淹れてみようと思った。




「うん。分かった。俺はやった事はないけど、やってみるよ」
「ホントに!?ありがとう!!」
「いやいや。良いよ良いよ」
「じゃあ、やり方を教えるわね!こうやって、粉の中に〝の〟の字を書くようにお湯を入れるの!!」




そうして、彼女に言われた通りに、窓河は、お湯を入れた。




〝ジャージャー〟




「そうそう!上手上手!!窓河君、ホントに初めてなの!?」
「え?初めてだけど、こんなの、誰でも出来るだろ」
「そんな事ないよ!コレって、簡単そうに見えて、実は、
意外と難しくて、とっても奥が深いのよ!!」
「そうなの?」
「そうよ」
「そっか~。何だか良く分かんねぇけど、
そう言われるとテレるな (笑)。嬉しいよ!ありがとうな!!」
「いえいえ!美味しいコーヒー、出来そうだな~!!♪」その後、窓河は、次の日も仕事があるため飲まず、彼女の兄弟や姉妹も
先に寝たため飲まなかったが、彼女と彼女の家族は、
窓河が淹れたそのコーヒーを飲んだ。
「いただきます!!!」




そして、皆いっせいに「凄く美味しい!!」と言った。
彼女は、「窓河君、凄く美味しいよ!!ホントに初めて淹れたの!?」と言った。
「ありがとう。あ~、初めてだけど」と言った。




「凄い~!!じゃあ、また、いつでもウチに
来てよ!!また窓河君のコーヒーが飲みたい~!!」
「良いけど」
「良いの!?やった~!!!」
「こちらこそ!今日はありがとう!!また来ても良いんだな!!ありがとう!!また来させてもらうよ!!」
「じゃあね~!!」
「うん!じゃあね~!!」と言って、
その日は終わった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品