サンタクロースパイ

COLK

38.料理上手な彼女

そこで、その同期の女性社員が
「窓河君、今日は良かったら、私ン家に寄ってかない?
自分で言うのも何だけど、ウチは結構良い家だし、
家族も皆、良い人達だから!!!」と言った。
「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」と窓河が答える。




彼女に案内してもらい、彼女の家へ向かった。




「ここが私のおウチよ!!」
「ワ~ッ!!確かに綺麗だな~!!!
そこそこ大きいし!!!」
「さぁ、上がって!!!」




そこには、彼女の家族がいた。両親、祖父母、兄弟、姉妹まで。
兄弟、姉妹はいずれも
幼くて、年齢はかなり離れているが、彼女の弟や彼女の妹がいる。大家族だ。そこで、彼女の弟が
「おかえり~!アレ?姉ちゃん、友達連れて来たんだ!!
こんばんは~!!」と言う。
それに対し、窓河は、「あ~、はい、こんばんは」と答える。妹は、窓河に「へ~!良い人そう!!」と言った。




窓河は、
(この子達、良い子達だな。こんな俺なんかの事を良い人なんて言ってくれるなんて・・・)と思った。




彼女の父や母、
祖父や祖母は、にこやかに「いらっしゃい!いつも、
お世話になってます!!」と挨拶してくれた。そう言われ、
(へ~!なんて良い人達なんだ!!)と思った。




するとその後、
女性社員の彼女は、
「あ~!そうだ!窓河君!!良かったら、
私、料理、作ってあるから食べてかない?」と彼女が言う。
窓河は、「う、うん」と答えた。




そして、電子レンジで料理を温める。




〝チーン〟




「出来たわよ~!!」




彼女の家族は皆、
揃って「ワ~ッ!美味しそう~!!」と言う。
窓河もそれを見て、
(確かに美味そうだな)と思った。




皆で
「いただきます!!!」と言って、食べた。




窓河も一緒に彼女のその料理を食べた。




皆、「美味しい!!」と言っている。




〝パク〟




「うんめぇ~!!確かに美味いな!!
一度冷めて温め直したのに、こんなに美味いとは、スゲ~な~!!」物凄い勢いで食べる。
〝バクバクバクバク〟
あまりがっついて、勢い良く食べるので、
皆、窓河の方を向き、完全に固まった。




皆「・・・・・・」といった感じで、凄く静まった様子である。




窓河は、「ん?何ですか?皆、
どうしたんですか?」と言った。皆、同時に口を揃えて、
「いや・・・、良く食べるな~・・・って」と言った。
「え?(笑)そうですか?」
「うん」と、今度は、皆、同時に首を縦に振って言った。
「そうですか?(笑)あんまり美味しいモンだから・・・アハ・・・アハハハ・・・」
彼女は、「そう(笑)、でも、凄く喜んでくれたみたいで良かった」と言った。そして、皆、夕飯を食べ終わり・・・




「ごちそうさまでした~・・・」




窓河は、
「フ~ッ!!食った食った~っ!!!」と言った。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品