サンタクロースパイ

COLK

37.仕事も上手くいかない

そう言って、そのまま、窓河は、運送会社
「Wind’s Delivery」に就職した。


コンセプトは、その名の通り、
「風のように速く」である。




しかし、窓河は、
その会社で働いても、
学生時代と同様、なかなか他の人達と上手く打ち解けられず、
手際が悪いため、商品を上手く様々な家に届ける事が出来ず、
同じ職場の人達だけでなく、
お客さんにまでしょっちゅう迷惑をかけて、とにかく、
何かとただただ誰かに謝って、頭を下げるばかりの日々だった。




「すみませんでした!!!」と言い、
自分の机の前のイスに、大きなため息をつきながら座る。
「はぁ。もう、これで、この会社で頭を下げるの何回目だろ?」




窓河は要領が悪く、事務作業も遅いため、しょっちゅうの事だが、
その日も、遅くまで働いていた。
仕事を終えた後、帰ろうとすると、窓河の同期の女性社員が
「お疲れ様!!!」と言って、コップに入った水をくれた。




「あ、ありがとう」
〝ぐぐぐぐぐ〟
「プハ~ッ!!」




窓河は、そのコップの中の水を見つめた。




「アレ?コレ、いつも俺達が飲んでる水道水と変わんねぇよな?」
「そうだけど」
「今、飲むと、何でこんなに美味いんだろ?」
「頑張って働いて疲れた後だからじゃない?」
「そうなのかな~?」

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く