サンタクロースパイ

COLK

30.今年も、無事、活動終了?

また時間を遡り、霧河が27軒目に入った家での出来事。




〝ガチャ〟




侵入は、言うまでもなく、いつも通り、何ともなく上手くいった。だが、問題はその先だ。
その家では、プレゼントを渡す相手は親と一緒に寝ていて、ヘマして一人でも起こしてしまうと、それが命取りになってしまう。
なので、失敗は絶対に許されない。唾を呑むほど緊張しながら、
霧河は、「マグカップが欲しい」と言っていた女の子の枕元に、
そっとマグカップを置いた。
その後も何ともなく、
(良し!上手くいった!!)と思った。




その後、家を出て、いつも通り、入る時と同じやり方で、
外からドアのカギをかける。




(フ~ッ!!緊張した!!!)と大きくため息をつく。で、また、引き続き、
色々な家の子供達にプレゼントを渡した。




ついに、最後の30軒目。その家は防犯セキュリティが堅く、入る事は難しかった。




霧河は、ドアの前にプレゼントをラッピングした箱ごと置く。




「フッ、こんな事もあろうかと、〝これは
サンタクロースからの贈り物だ〟って書いた手紙をたくさん
用意してるんだよ」と言いながら笑う。




しかし、
それは手書きだと、字の形や筆圧などで自分だと特定されてしまう可能性があるので、パソコンで書いている。もちろん、
それも手袋をした状態でしか触れた事がないので、
指紋も一切付けていない。




帰る最中、警察に見つかりそうになるが、
とっさに、慌てて、たまたまそこにあった畑に慌てて入って
横になり、何とかやり過ごした。警察は、
「ん?何か今、物音が聞こえた気がしたけど、気のせいか。何ともなかったみたいだな~」と言った。




霧河は、
「フ~ッ!危ねぇ!!危ねぇ!!まさか、ここでまたため息を
つく事になるとは思ってなかった~!!それにちょっと、
チビッちまった~」と言った。




「あ~あ~。服が土まみれになっちまった~。
それにちょっと、今、チビって、ズボンも
汚れちまったし。まぁ、もう、全ての家に
プレゼントを渡し終わったし、どうせこの服も、ほとんど黒だから良いんだけどさ」と、少しがっかりしながらもホッとし、
「しかし、毎年、どれだけ頑張っても、30軒ぐらいにしか
届けられないのが残念なんだよな~」と言いながら家に帰った。
そして、その日のいつもの起床時間まで、
わずか2時間ぐらいだが寝た。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品