サンタクロースパイ

COLK

29.夢のような体験

愛は、再び寝て、朝起きて、ラッピングされた箱を覗いてみた。




その中には、ちゃんとマフラーが入っていた。そのマフラーには、
黒い服を着たサンタクロースとトナカイが一緒に印刷されていた。そう、コレはオーダーメイド。




愛はとても喜んだ。




「わ~!!とっても可愛いし、とってもカッコ良い!!!」




もちろん、その後、それを見た愛の母もまた、
「なんて事なの!?」と、とても驚いていた。
そう、愛の母はいつも、愛に「サンタさんなんているワケないでしょ」と言っていて、愛にも冷たく、クリスマスプレゼントを愛に
あげた事も一度もなく、それでも、「サンタさんはいて、いつか
ウチにやって来る」と信じ続けていたのだ。だから、
サンタクロースとして霧河が家にやって来た時も、他の子供達
よりも何十倍も喜んでいたし、ましてやその上、その
サンタクロースに会ったり話したり出来るなんて、まさか、夢にも
思っていなかったのだ。




愛の母は、
「不思議な事があるもんだね~」と言った。




それから、少しだけ、〝サンタクロース〟や
〝サンタクロース〟を信じている娘を馬鹿にしなくなり、少しだけ、
(考えを改めた方が良いかな?)と思ったのである。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品