サンタクロースパイ

COLK

18.叶の母が驚いた!!!

翌朝、叶は、目が覚めた後、枕元を見てみた。枕元には、
クリスマス仕様のラッピングがされた箱があった。




「箱はちゃんと置いてあるけど・・・やっぱり、昨日の事は
夢だったのかな?」




そう思いながら、箱を開けてみた。すると、
本当に犬の人形が入っていた!!




「え!!嘘!?夢じゃなかったんだ!!ありがとう!!
〝サンタクロースパイ〟さん!!」と言った。




その直後、叶の部屋に叶の母親が入ってくる。




「叶!もう朝ご飯、出来てるわよ~!!」と
母親は言う。そこには、母親が置いていないどころか、
買ってすらない犬の人形が置いてあった。ちなみに、それは〝チワワ〟の人形だ。
そう、霧河は、小さな女の子が好きそうな種類をチョイスしていたのだ。




「お母さん!サンタさんってホントにいるんだね!!」
叶の母は、
「まさか!私も買った覚えのないモノなのに!!何で?それと、
この娘、何で今年は〝○○が欲しい〟って言わなかったんだろ?
まぁ良いわ!不思議な事が起こったけど、叶も喜んでるし!!」




もちろん、いつもなら、霧河の幼い頃に亡くなった霧河の両親と
同じく、叶の母親が、叶が寝ている最中に密かに叶の枕元に
叶の欲しいモノを置いていた。だが、今年だけは違い、
母親すらも覚えのない事なので、母親もとても驚いている。だが、叶は、霧河に言われた約束通り、
「黒い服を着たスパイのお兄さんからもらった」とまでは言っていない。



「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く