はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

29.特技とは?

「ただいま~」
「おかえり~」




家に帰った後、また、いつものように
自分の部屋へ行った。




「良し、アーチフィスの透明を解くか」




〝シュン〟




「アーチフィス、昨日、言ってくれた通り、
ちょっと宿題、手伝って~」
「かしこまりました」
「算数の問題のここなんだけどさ、
これ、一体、どうやって解けば良いの?」
「あ~、コレですか。ここはこうして」
「なるほど~!説明が解りやすい!!
さっすがアーチフィス!!!」




〝カキカキカキカキ〟




「ここは、どう解くの?」
「こうです」
「なるほど~!!ホント助かる~!!!」
いつもなら30分ほどかかる算数の宿題が、
アーチフィスが教えてくれると、
10分で終わってしまった。
「わ~!!あっという間に終わっちゃった~!!!
ホント、ありがとう!!!アーチフィス!!!」
「いえいえ。これくらい、何でもありません」
「いや~、でも、アーチフィスって、
ホントに凄いな~!!カッコ良いし、頭良いし、
ホント、僕なんかとは大違いだよ!!!」
「いえ、遊舞さんも、努力すれば、
これくらい出来るようになりますよ」
「そうかな~?」
「はい。きっと」
「ありがとう。でも、きっと、アーチフィスには敵わないよ」
「ありがとうございます。ですが、遊舞さんも、
まだ、自分で自分の才能や魅力に気がついていないだけなのでは?」
「え~?そう?僕の才能や魅力って何だろう?
僕は、特別、頭が良いワケでもないし、同じクラスの子達みたいに
何か得意な事があるワケでもないし、
あえて言うなら〝ゲーム〟。ってとこだけど、
〝ゲーム〟が上手いからって、別にモテるワケじゃないし、
それを〝カッコ良い〟って思ってくれる人も、少なそうだしな~」
「そうですか?世間がどう評価するかは知りませんが、
私は、無駄な特技などないと思っていますが」
「そうかな?」
「はい」




その時、遊舞は、
(今まで考えた事もなかったけど、
僕のこの特技がいつか役に立つ時が来るのかな~?)と
思っていた。




その後、漢字ドリルや国語の教科書の音読もして、
全ての宿題をした。




「ああっ!終わった~っ!!」
「お疲れ様でした」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品