はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

22.考え事をしながら下校する遊舞

その後もしばらく歩いて、
遊舞は、泳含め、また、他の子達と1人ずつ別れ、
最後は、また、遊舞だけが1人で歩いていた。




その時、遊舞は、その、さっきの、
泳が言った事について1人で考えていた。




「ん~。さっき、泳は、あんな難しい事言ってたけど、
良く考えてみたら、どういう事か、
解らないでもないな~。泳が言ってた機械が今、
当たり前のようにこの世界にあるのもそうなんだけど、
それだけじゃなくて、僕の大好きな〝Limitless Chance!〟から
アーチフィスが飛び出してきて、しかも、それで、
会話が出来るだけじゃなくて、現実でも操作出来て、
ゲームと同じように、魔法を使わせる事まで出来ちゃうなんて事が、今、本当に起こってるんだから」と独り事を言った。




しかし・・・・・・




「今日、1組で起こったっていうあの事は、
一体、何だったんだろう?」とも言った。




遊舞は、
「普通ならありえない現象が現実世界で起こる」という現象も、
既に、アーチフィスによって体験しているし、
また、アーチフィスによって、
現実世界で魔法を目の前で見ているので、
泳の言っていた事は、後々、冷静になって考える事で
理解出来たのだが、まだ、今日、昼休憩に遊舞の学校で起こった、
「どこからともない、良く解らない現象によって、
6年1組の生徒達がケガをした」という事件が、
まだどういう事なのか見当もつかず、その真相を知らなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品