はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!

COLK

12.ゲームキャラに自己紹介

そして、宿題をして、また、
テレビの電源と「Partnerson」の電源を入れ、
「Limitless Chance!」をプレイしようとしてみた。




だが、昨日、ゲームの世界から飛び出してきた
アーチフィスだけが、画面から姿を消していた。




「え!?え~!?嘘だろ!?お気に入りのキャラだけど、
使えないの~!?そんなの困る~!!!」




〝シュ~ン〟〝ポン!!!〟




「ワァ~ッ!!!」




見てみると、隣に、また、アーチフィスが立っていた。




「ビックリした~!!何だよ!!突然!!!」
「私は今、ここにいます」
「いや!解ってるよ!!そんな事!!!あ!いや、待てよ。
昨日、コイツを透明にしたけど、それは、姿を消しておいただけで、
ゲームの世界に戻したワケじゃなかったんだ!!」




遊舞は、ゲームの電源を切った。




「??私は、どうしても、
昨日までの居場所に戻らなくてはいけないのでしょうか?」
「いや、別にそういうワケじゃないけど・・・って、え?
もしかして、アーチフィス、自分が昨日までいた世界が
〝ゲームの世界〟だって知ってるの?」
「〝ゲーム〟?それは、何でしょうか?」
「解らないか~。じゃあ、ここがどこだか解る?」
「それは・・・解りません・・・・・・」




「そっか~。それも解らないか~。じゃあ、アーチフィス、
明日から、色んなところに行ってみよう!!僕がこの、
〝現実世界〟を案内するよ!!ただし、口が裂けても、
君が〝ゲームの世界の住人〟だって事は、
言っちゃダメだからね!!!」
「??現実??ゲーム??ん~・・・・・・???」




遊舞は、少しあきれた。




「ダメだなこりゃ・・・現実とゲームの違いが
良く解っていないみたいだ。仕方ない。出来るだけ、コイツが
ゲームキャラだって事を隠して、もし、何か言いそうに
なっちゃったら、僕が全力で止めるしかないか」と言った。




「そういえば、あなたの名前は、何というのでしたっけ?」
「あ~、そういえば、まだ、名前、教えてなかったっけ?
ごめん!!僕は、〝夢尾遊舞ゆめおあそぶ〟」
「・・・・・・〝夢尾遊舞〟さんですか。覚えておきます」

「はじめまして!ゲームキャラ!!はじめまして!現実世界!!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く