主役の勇者が最終的に死ぬ運命なんて嫌だ

花波真珠

#12 暁の城と裏切り②



「ヤナ、その裏切り者ってのを解決する前に、コインを貯めて装備を買わないか?」

俺は街を歩きながら、ヤナに言った。
早くこのボロくて古臭い服を着替えたくてたまらない。

ヤナは察したように頷いて、また歩き出した。買うと言ったはいいが、今の所持金は0円。実際に装備を買えるのもまだまだ先だ。

「デモ、王が、依頼こなせば装備と武器くれるッテ、言ってタよ…?」


今になってナシュリーのカタコトな話し方が可愛らしきく思えた。表情はずっと真顔のままで、笑った顔や悲しそうな顔は見たことないけど…

「そうだけど…装備と名のつくものじゃなくてもいいから、普通の服が欲しいっていか…」



しまった、と心の中で叫んだ。
ここはゲームの中の世界だ。
装備イコール普段着る服、つまり、いつでも戦闘体勢のままだ。
そりゃあそうだろう。
眠たくならないのが何よりの証拠だ。
寝るために寝巻きに着替えることはない。

思った通り、フェラルフもナシュリーもポカンとした不思議そうな顔で俺を見てる。

「ハルト、此処ゲームでは、その文化はそんな文化は存在しない…」


ヤナがこそっと、そう言った。

まただ。まだヤナはそうやって俺を困らせる。悩ませる。
ヤナはなんなんだ?このおかしなゲームの登場人物なんじゃないのか?

此処がゲームだって、分かってるんなら
どうして………………


「ハルト様っ!あの女性のクエストをやったらどうですかー?」

フェラルフが指をさした先には、兵士の格好をした凛々しい女性がいた。
たしかに、クエストマークが表示されていた。

「あの〜…どうしたんですか?」

「これはこれは…!勇者様、お目にかかれて光栄です」

そう言うと、クエストの一覧が表示された。
①王の食事の準備  報酬110G
②兵士の部屋掃除  報酬 40G

俺は迷わず①を選んだ。だって、一気にコインが集まったら楽だし、それに、早く王の依頼をこなしたい。

俺たちはにこにこした兵士2人に食事の準備をする会場へ案内された。

その時、王が来るから危険物は預かっておくとのことで、俺の短剣、フェラルフのボクサー手袋、ナシュリーの銃を渡した。



4人で食事を運ぶと、すぐに仕事は終わった。

「終わりましたけど…」

そう言って近づいたその時だった。

依頼を受けた女性の兵士が俺から預かっている短剣で、しゅっと音を立てて攻撃してきた。

俺は危機一髪、反射神経で後ろに下がり避けられた。兵士は血走った怪しい目をしている。

するともう1人監視用にいた男の兵士がフェラルフのボクサー手袋をつけて睨んできた。
どうやら裏切り者にはめられたらしいな。


「戦うしかない…」

何も武器がない状態でだが、立ち向かうしか選択肢はなかった。

俺の後ろで、ヤナが怯えて震えていた。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く