告ったら魔王城に連れていかれました。

ff

新居を創ろう!①


『うぅ……まあ、無事に結婚式も終わったし、
    準備しなきゃね。』

「準備って何の?」

『あ、優ちゃんには言ってなかったか。
    新居の準備だよ。』

「え?こんなに立派な城があるのに?
    新しい家はいらないんじゃない?」

『えっと……それがね…』


菜南ちゃん曰くFMWORLDの風習では、
結婚したら同じ寝室で寝たり、家事をしたりと、
色々な習わしがあるらしい。
そのために、他の人に邪魔されない空間が
欲しいので、新しい家が欲しいらしい。

しかし城のようなものではなく、
一般的なこじんまりとした家が良いらしいのだ。
その方が自分たちで管理もしやすい。

「場所の目星は付いてるの?」

『ううん。それが全然で、
    気に入る場所があまりないんだ。』

「うーん……そうだな〜…
    あ、そうだ。プリマ!」

〔はい、なんでしょう!
    というかお久しぶりですね。
    結構寂しかったですよ?〕

「あぁ……ごめん。
    要件なんだが、新居を探しているんだ。
    良い土地を知らないかな?」

〔そういうのはノエルさんの方が知ってるはず。
    オッケー、ゴーグル!〕

-ピコン!

[おう、主人。久しぶりだな。
    今回はなんの用だ?]

「僕と菜南ちゃんの住む新居を、
    どこに建てれば良いのかわからなくって、
    おすすめの土地とかあるかな?」

[お!遂にお前ら結婚したのか!
    良く見りゃぁ、主人も成長しちゃってよ!
    めでたいね〜こりゃぁ〜。
    魔王様よ、魔族領はだいたい見たのかい?]

『ええ。大部分は見ました。
    でも、気に入る場所がなくて……』

[う〜ん……魔族領を一番よく知ってるのは
    魔王様だからな〜。
    それでも見つからないなら、
    アドバイスもしづらいからな〜。
    -そうだ!主人、特殊空間創造のスキル
    持ってたよな?自分で土地を創っちまえよ!]


思いがけないアドバイスに一瞬みんな沈黙する。

「『その手があったか!』」


自分で空間ごと作ってしまえば良いんだ!
そうすれば、最高な土地が手に入る。
異空間なので、他の人に侵入される恐れもない。

僕達は新居の構成を練った。
決まった事は以下の通りだ。

⑴自然豊かな広い土地にする。
⑵手入れが楽な土地にする。
⑶プライバシーが完璧な空間にする。
⑷質素ながらも、使いやすい家にする。
⑸プリマ達、フェアリーの家も作ってあげる。
⑹この世界でだけ、賢者ノエル(ゴーグル)が
    実体を持てるようにする。
⑺側近達の空間も作ってあげる。

こんな所だ。少数集落的なものを創る。
ルナウルとラブラネも快く応じてくれた。

ここからは僕とプリマとノエルの腕の見せどころだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品