告ったら魔王城に連れていかれました。

ff

装備決定。


[実際にお前が攻撃するのは遠距離だが、
    相手に攻撃が届く距離は近距離だ。
    つまり、どの武器でも大丈夫だが、
    威力が強ければ効果的になるってことだ。]

「ほう?
    威力が強い武器でオーソドックスなのは?」

[銃、剣、槍、斧、辺りだな。
    基本は近距離戦武器が強いが、
    銃は例外になる。
    1番扱いやすいのは、二丁拳銃と二双短剣の
    4刀流戦闘だと思うぞ。]

「メイン武器は二丁拳銃で、
    もしも回避された時のための接近戦用に
    二双短剣ってことだな。
    でも、銃って鎧とかも打ち抜けるのか?」

[お前の世界とこの世界の1番の違いは、
    魔法があるかないかだ。
    魔法で使う魔力を銃に込めて打てばいい。
    大抵の物なら打ち抜ける。]

「そうと決まれば、すぐに武器を決めなきゃな。
    菜南ちゃん、武器って魔王城にある?」

『あるけど、見に行ってみる?
    良いのがなければ鍛冶師に作らせるよ?』

「ああ。1回見てみるよ。」





in,魔王城武器庫


「うおぉ!すごすぎる……」

『この世界最大ランクの武器庫だしね。
    武器の性能も最上級の物ばかりだよ。』

「この中から好きなの選んで良いの?」

『うん。使ってないし好きなのあげる。
    使ってもらえた方が武器も嬉しいでしょ。』

「よし……。プリマ!ゴーグル呼んで!」

〔はい。オッケーゴーグル!〕

-ピコンッ

[おう。武器庫着いたのか。
    まずは拳銃から探そうぜ。]

『この武器庫で1番の銃はこれだよ。
    魔力が流しやすくなってる銃。
    それに、魔法自体を銃から発射することも
    出来るようになってる。』

菜南ちゃんが取り出してきたのは、
持ち手が黒い革、他の部分は金色の銃だった。
西部劇とかの主人公が持っていそうだ。
少し長めなのだろうか。

[1個だけだろ?
    もう1つ銃が欲しいんだが。]

『そっか。じゃあもう片方は物理特化にすれば?
    これだね。一発でドラゴンを貫通させられる。』

もう片方は日本の警察とかが
持っていそうなタイプだった。
全体的に黒色で、サイズは小さめだ。

「マジか……。」

[銃は決まったな。
    お前は筋力値も化け物だから、
    二丁拳銃でも大丈夫そうだな。
    下手なやつがやると反発で腕が吹き飛ぶしな。]

「グロいこと言わないでよ……
    次は短剣を決めるか。」

『なら、これが丁度、二双短剣だよ。
    切れ味抜群。日本刀の刃の部分と
    似た製法で作られてる。
    この世界の中でもトップクラスの刃物だよ。』

菜南ちゃんが取り出してきた短剣は、
刃の部分が黒光りしており、
見事に中二心をくすぐる見た目だった。
切れ味も良さそうだ。

「おぉ……カッコいい!
    黒い刃が中二心をくすぐる……」

『はは……気に入ってもらえたみたいで良かった。』

[あとの装備は後々考えれば良いだろう。
    まずは戦闘の練習だぞ。
    そこの魔王に教えてもらうがいい。]

「わかった。よろしく、菜南ちゃん!」

『うん!まかせて!』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品