自重しない異世界転生

ム白の羽

3話 ステータス確認

 目を開けると、そこは森の中だった。まぁテンプレだな。服装は制服のままか。ん?なんかポケットに入ってるな。手紙?

『この手紙を読んでいるということは、無事に転生できたようじゃな。約束どうり、スキル作成は付けておいたぞ。”ステータス”で確認できるはずじゃ。
あと、おまけで有用な称号もさずけておいた。必ず助けになるはずじゃ。
最後に、君の人生が素晴らしいものになることを願っておるよ。
                                                  最高神ゼノアス
追伸 羊羹待っとるからの。忘れたら許さんぞ』

 称号つけてくれたのか?仮にも最高神がさずける称号だし、弱いわけがないよな。スキル作成だけでもチートなのに、いいのかね?まぁさずけたのは、あのじいさんだし、問題ないか。

 とりあえず確認してみるか。えっとたしか、

「”ステータス”」

 シンドウ ユウト 男 16歳

 種族 人間

 Lv1

 HP 50
 MP 30

 筋力 9
 防御力 7
 魔力 10
 精神力 9
 魔耐性 9
 体力 8
 俊敏 8
 
【武器適正】 全て

【魔法適正】
 基本属性 火・水・風・土・光・闇
 上位属性 爆発・氷・雷・聖・魔
 特殊属性 時間・空間・創造・破壊・重力

【スキル】
 スキル作成

【加護・呪い】
 最高神の祝福

【称号】
 転生者 最高神の友 羊羹の導き


 ステータス低いなぁ。まぁ帰宅部だったし仕方ないか。

 わからないことが多いが下二つの項目が気になる。まずは祝福から見ていくか。

 最高神の祝福・・・最高神からの祝福
  効果:全てのことに適正がつく
     Lvアップ時に増えるステータス増加

 うん。強い。それ以外に言いようがない。次行こう。

 次は称号だな。後ろ二つがあいつがさずけた称号かな?最後のやつ絶対ろくなのじゃないだろ。嫌な予感しかしない。

 転生者・・・異世界からの転生者につく称号
  効果:言語理解

 これはありがたいな。これがないと言葉が理解できない。

 最高神の友・・・最高神の友達になった者につく称号
  効果:羊羹に敏感になる

 羊羹の導き・・・羊羹を求めるのものにつく称号
  効果:何となく羊羹のある場所がわかる

 ........................いや待てよこら!なんだよこの称号。どこが有用な称号だよ!助けになんかな......


 ............羊羹を届けることの助けかよ!!クソが!

 はァ。もうどうでもいいか。切り替えて、スキル作成使ってみますかね。まずは、わかんないこと多いし、いろいろ教えてくれるスキル作りますか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品