私と私

若葉

ターゲット


学年集会のあと、私は何故かいじめを受けることになった。


…優たちから。

「沙織の味方とかするから、麻衣でいいよ」

と、沙織の変わりにイジメが始まった。



楽しかった学校生活が地獄へ変わった。



私は優と同じ掃除場所でしかも、優のグループの子も同じだった。

トイレ掃除をしていたら、外からドアを閉められたり、外側からドアを蹴られたり、「泣いてるんじゃない?」と外から笑われたり。

一度イライラしていて、内側からドアを蹴り返した。

だけど、「きっも」と言われて終わりだった。


私は別に何かしたわけでもないのに、
そんなことされる意味がわからなかった。

しかも、優のグループの亜紀(あき)と三咲(みさき)はそんなに話したこともないし。
亜紀はクラス委員だし。

先生の前ではいい子してて、
居ないところではこういうことをしているのが
私には不快でたまらなかった。


バレればいいのにって私は思っていた。


「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く