現代社会も魔のつくものが居るそうです

kurono Alice

プロローグ

 初めましてkurono Aliceと申します現代社会に魔法要素を取り入れた作品が少ないと感じているので自分で書いてみようと思い書き始めました。
まだ文章量は短いですが、これからよろしくお願いします。
否定的な意見を描く場合は理由付けをして、否定して下さい直していこうとするので





俺が生まれて初めて見た魔術を見たのは3歳の時だった。
父さんがいつも夜に向かう地下に忍び込んだ時に見た火の魔術
その美しい炎に憧れて父さんに魔術を教えて欲しいと願った
その時父さんは「魔術は危険なもので秘密にしなければいけない、だから教えられないんだ」と言った
それでも諦めきれず俺は何年も何年も強請ねだったそれで、とうとう根負けしたのかいつになく真剣な顔で
「わかった…教えてあげても良い…けれども魔術は危険な事だし裕也の願うものとも違うかもしれない、それを理解して学ぶんだ」と言い基本の魔術を教えてくれた
けれど…俺は小さな火種さえも起こせなかった。
俺に出来るのは身体能力の強化と基礎魔術だけ…俗に言う3流魔術師というわけだ

さて、この物語は三流魔術師の俺の物語だ

コメント

  • ノベルバユーザー325750

    ようつべから来たゾ
    もちっと文章読み直して句読点をつければ読みやすくなって人気出ると思うゾ

    1
コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品