現実世界にダンジョンが発生した?!ボッチと駄女神が現実世界で暴れまわる!

茶釜たぬき

新しいスキル

今、俺たちはボス部屋の前まで来ている


だが、その前にまたレベルアップしたから
入る前に新しいスキルをとりたいと思う。


「ステータスオープン」


名前 ナナセ シンヤ
種族 人間
性別 男


レベル4
HP:30/30→50/50
MP:25/25→45/45


スキルポイント10


職業 暗殺者LV3


スキル 磁力操作LV3、暗殺者の心得LV2、錬金術LV2


職業とスキルのレベルも上がっていた
暗殺者の心得がLV2になったから剣術の新スキルも出たな。名前はグランドクロスか。


グランドクロス:剣に魔力をため斬る時に一気に放出する


たぶん、必殺技みたいに時間はかかるが威力は
高いみたいなやつだろう
それと、暗殺者の心得のLVの伸びが悪いのはスキルを統合したスキルだからだろう


じゃあさっそくスキルを選んでいこうか


[ー以下のスキルが取得可能ですー]


身体能力強化10、鷹の目5、火魔法10、土魔法10、魔力操作5、韋駄天10、空歩10、砂遊び5


ん?砂遊び?まあいい、とりあえず新しいスキルの説明みるか


韋駄天:スキル使用中とんでもない速さで移動が可能


空歩:空気を蹴ることができる


砂遊び:砂遊びが神レベルでうまくなる


これは…まさしく俺以外がとるとは思えないスキルだ
それと、今気づいたが魔力操作が前より安くなっている


「なあ、前より魔力操作のスキルが安くなってるんだがバグか?」


「違うわよ。たぶん実際に魔力を使ったりして
魔力操作の難易度が下がったからよ」


なるほど錬金術のおかげだな
じゃあ魔力操作と砂遊びをとるか。


[ースキル 魔力操作と砂遊びを取得しましたー]


魔力操作は錬金術のためと砂鉄に魔力が宿ったから更に操作しやすくなるんじゃないかと思ったからとった


砂遊びはまあ言うまでもないか


さっそく砂鉄を動かしてみる
うん、やはり前より更に動かしやすくなっている
動きもスムーズだしスピードもかなり出るようになった


そして新スキル砂遊びのおかげで
今まではなんとなくそれっぽいな程度だったナイフや
槍が完全に本物みたいになっている


「おー凄いわね。こんなに使いこなせるなんて」


女神様のお墨付きを貰えたな!


だが、今の俺の装備を見るとあのゴブリンの攻撃には
耐えられないだろう…
攻撃が来た時に砂鉄を出せば防げるだろうが
それを突破されたらお終いだ。


そこで俺は閃いた
この砂鉄を装備代わりにすればいいのではと
俺は砂鉄を服の中に流し込み中で体中を
守るため全体に広げていく。よし、できた。


ん?何故砂鉄をわざわざ服の中に入れるかって?
そりゃ、一応俺も暗殺者なんだから武器は
しまっとかないとね。


準備も整ったし行くか













「現実世界にダンジョンが発生した?!ボッチと駄女神が現実世界で暴れまわる!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く