現実世界にダンジョンが発生した?!ボッチと駄女神が現実世界で暴れまわる!

茶釜たぬき

職業選択

冒険者:冒険に役立つスキルが手に入る


剣士:剣を使って戦う。身体能力が高いが魔力は低い


魔法使い:魔法を放って戦う。魔力は高いが身体能力は低い


狩人:弓を放って戦う。魔力も身体能力もバランスがいい


暗殺者:不意打ちで敵にダメージを入れるとダメージが2倍になる


槍使い:槍を使って戦う。中距離から攻撃が出来て
身体能力も高いが魔力は低い


格闘家:素手で戦う。身体能力が非常に高い


狂戦士:魔法が一切使えず思考能力み低くなる代わりに身体能力が劇的に向上する


学生:学ぶことは大切です


ピエロ:大道芸が得意!


ボッチ:友達を探して彷徨うゾンビの変異種


まず学生とピエロとボッチの説明おかしいだろ!
特にボッチ!!お前はボッチはもはや人間じゃ
ないってか?ゾンビって…確かにそう言えなくもないな。あれ?俺ゾンビなの?
………はっ、危ないところだった
とりあえず職業を選ぼう




まず、学生、ピエロ、b…くそっ言えない
は除外だ。そして一つよく分からない職業がある
ーーー狂戦士だ、まずは説明を見てみよう


狂戦士 :魔法が一切使えず思考能力も低くなる代わりに身体能力が劇的に向上する


うん、狂戦士は無理だな!


石橋は叩かせて渡らせた後渡る俺のチキンハート
を舐めてもらっては困る。思考能力低下って終わりだろ…、だから近接戦闘でバチバチやる剣士、槍使い、
格闘家も削除っ!!


残りは冒険者、魔法使い、狩人、暗殺者だが
冒険者は強くなさそうだから、狩人は弓とか
できる自信がないから却下だ。


そして、最後に残ったのは魔法使いと暗殺者だ。


不意打ちで相手を倒す暗殺者
遠距離から一方的にボコす魔法使い


素晴らしい!!まさに俺の為の職業だ
しかし俺もお年頃というわけで暗殺者という響きに
憧れるのだ。


…ということで暗殺者だ!ポチッとな


[ー暗殺者になりました。スキル:暗殺者の心得を
取得しましたー]


お、おおなんか体がさっきより軽い気がするぞ。
今ならなんでもできる気がする。


ちょっとジャンプしてみる


「ゴンッ」


いったああああ、ていうかやべえ天井大丈夫か?


「あんた急に何してんの?童貞だから知んないかもしれないけど女の子の前で騒いでも逆効果なのよ」


「そもそも童貞というのは誰がつけたんだろうか幼い貞操で童貞というのであれば逆に誇るべきものであるからして…」


「ぷっ 動揺しすぎじゃない?ど・う・て・い・さん?」


「どどど童貞じゃねえし」


この駄女神言いたい放題言ってくれるじゃないか
さっきまで虫の息以下ミジンコの息だったくせに


…そういえばこいつって何できるんだろ


「なあ テミスお前って何できるんだ?」


「私は地上に降りたから魔法意外はそこら
のJKと一緒よ、ただ 私の神眼はなんでも見通せるのよ」


「へー歩く鑑定スキルみたいなもんか」


「し、失礼ね今は地上だからあれだけど天界なら私だって、私だって……あれ?」


「よしその辺にしといたほうがいいぞ
お前が凄いのは俺がよーく分かったから」


「そ、そうね分かったならいいわ」


よし、ステータスを確認してみるか


「ステータスオープン!」









「現実世界にダンジョンが発生した?!ボッチと駄女神が現実世界で暴れまわる!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く