婚約破棄から始まる英雄伝説《ヒロイックサーガ》

ノベルバユーザー285581

婚約破棄、そして宣戦布告

 ガルダ王国タナトス学園の卒業パーティー会場、本来は友との別れを惜しむ場であるが、婚約破棄が行われていた。
「アレクサンダー、貴方の犯した罪は見過ごせるものではございません!よって婚約を破棄し見せしめとして死罪に処して差し上げますわ!」
 その瞬間アレクサンダーの纏うオーラが変化し帝王の纏う覇気となり会場を覆った。
「それはガルダ銀河連合の総意と受け取ってよいのかな?」
「ええそうよ。」
「そうか。ではドラゴニア帝国皇帝の名において宣言する!今この瞬間を以てドラゴニア帝国はガルダ銀河連合との間に結ばれた条約及び、協定をすべて破棄し、ドラゴニア帝国はガルダ王国に宣戦布告する!」
「っ‼騎士たちよそこの羽つきトカゲを捕らえ…いや、殺しなさい!」
 激昂した第4王女が言うと命令にしたがった騎士が突撃してきた。
 その刹那


 一撃


 アレクサンダーが手から紫の雷撃を放ち騎士たちは床に倒れ伏し、ピクピクと痙攣していた。
アレクサンダーは無言で庭に行き、龍翼を使いどこかへと飛んで行った……

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品