この異世界を創造チートで自重を知らずに生きて行く

ゆくゆく

初戦闘と昇華したあとのステータス

翌日 ミラード家の領地にある魔の森にきた。
魔の森とは、中心に行くほど魔物が強くなる。
レイラは、すでに中心近くにまで、来ていた。
「うーん。森じゃ、火属性の魔法は、使えないし、水か風の属性魔法ぐらいかなー」レイラは、すでに中心近くにくるまでの道中、オークや地竜、オーガ等の群れを難なく倒していた。しかしレイラは、知らなかった、オーガや地竜は、一体で、近衛騎士団に匹敵する力を持っていた。
それらの群れを難なく倒していたレイラは、すでにこの国でトップの実力を誇っていた。
「そろそろ帰るかなぁ、」レイラは、魔法だけでは、不安になって、途中からまた新たにスキルを作り、倒していた。
こっそり抜け出していたので玄関からでは、なく窓からもどった。
部屋に戻り、昇華してからステータスを確認した。
「『ステータス』」

レイラ・ミラード
種族  上級神
年齢  一歳
性別  男 
称号  転生者 大賢者 神たちの加護を受けし者 
『スキル』  スキル作成 魔法作成 物質作成 全知 神速思考 並列思考 全属性魔法 無限収納 昇華 必要経験値0.00001倍 習得経験値1000000倍 神眼レベルMAX 超隠蔽レベルMAX 戦闘補正 未来攻撃予測 全攻撃無効 自動反撃 エンチャント 錬金術 合成 完全記憶
『レベル』 MAX
体力  表示できる限界をこえています
魔力  表示できる限界をこえています
筋力  表示できる限界をこえています 
知力    ∞

『加護』  創造神の加護 破壊神の加護 生命神の加護 剣神の加護 武神の加護 魔法神の加護 技能神の加護 商売神の加護 死神の加護 恋愛神の加護 戦神の加護 遊戯神の加護 万能神の加護 鬼神の加護 竜神の加護 星神の加護 精霊神の加護 天使神の加護 悪魔神の加護

『魔法』  創造魔法 破壊魔法 蘇生魔法 回復魔法 鬼魔法 竜魔法 星魔法 精霊魔法 浄化魔法 封印魔法 呪縛魔法 召喚魔法 火属性魔法 水属性魔法 風属性魔法  土属性魔法 自然魔法 光魔法 闇魔法 天魔法 悪魔法 
幻魔法 変身魔法 空間魔法 時間魔法 理魔法 神魔法

うわーえげつない
まず上級神になってるし!一歳で人間辞めたよ!てか、加護いつの間についたの?!あと加護多すぎ!

神眼…ステータスや情報を見ることができる。鑑定の上位五感
超隠蔽…神眼のレベルがMAXじゃないと見ることができない
戦闘補正…剣や魔法で戦うときの動きを補正し、最適化する
未来攻撃予測…相手の攻撃がどこにくるか予測しどこにくるかが見える
全攻撃無効…物理攻撃や魔法攻撃等ありとあらゆる自分に当たる攻撃を無効化する。
自動反撃…自分に攻撃をした者に自動的に気絶する威力の魔法が放たれる
エンチャント…武器等に魔法を付与できる
錬金術…物質を新たな物質に変えたり、統合 分離等の術を使える
合成…ありとあらゆる物を合成し進化させる
完全記憶…一度見た物、聞いたことがある物は、必要な時に自動的に思い出す
 
はあぁ加護の能力もすごいなあ
創造神の加護…作成系のスキルでありとあらゆる全てを作れるようになる
破壊神の加護…物等を壊す力が強くなる
生命神の加護…生命力を上げ、蘇生魔法が使える
剣神の加護…剣を使うとき威力が上がり、動きが補正がされ、最適化される
武神の加護…あらゆる武術の能力や威力が上がり動きが補正がされ、最適化される
魔法神の加護…魔法に必要な魔力が10分の1になり魔法の威力が10倍になる
技能神の加護…あらゆる技能が上がり手先が器用になる
商売神の加護…自分の魅力が∞になり、商売が上手くいくようになる
死神の加護…死属性の魔法が使えるようになる
恋愛神の加護…恋愛が上手くいく
戦神の加護…統率力が上がり、勝率が10%上がる
遊戯神の加護…遊んでいる者を楽しませ、遊びでの勝率が上がる
万能神の加護…あらゆる能力が10%上がる
鬼神の加護…筋力が上がり鬼が使える魔法が使える
竜神の加護…竜の統率者になり、竜が使える魔法が使える
星神の加護…星を操り、星を魔法として使える
精霊神の加護…精霊たちに好かれ、精霊魔法が使える
天使神の加護…天使の統率者となり、浄化等ができる
悪魔神の加護…呪縛や封印等の魔法の威力が上がり、悪魔の統率者となる

どの加護もやばいなあ
てか、もしかしたら!
(ねえ、全知!この状態で昇華ってできるの?)
(はい、できますよ)
(じゃあ昇華しといて)
(了解)
そして意識を手離した 


目を開けると真っ白な空間にいた

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品