異世界に行ったら国が衰退していたので、不動産屋をしていた経歴を生かしてエルフの王女と国を立て直す。

とっぱな

第26話お母さん! 異世界にマンションを作りました!

_____「ホワイトシーフ王国宮殿内」_____



塔のようなものがゴーレムの森に作られ、兵を集め、敵襲に備えていたのだが、一向に攻めてくる気配がなく、シルフに苛立ちだけが募る。
王座の椅子に座るシルフは頬杖をつき、不機嫌そうに。


「ちょっとセバス~。あれから、誰も攻めてこないじゃない」


「そのようですね... ...」


あれ程、騒いでいたにも関わらず、敵襲が全くないのでセバスは肩身が狭そうに縮こまる。


「『そのようですね!』 じゃないわよ! あなたが攻めてくる!! っていうから兵を集結させたのに恥掻いちゃったじゃない!!」


「も・申し訳ございません... ...。もう一度、馬になる罰でもなんでもお受け致します!!!」


何故かセバスは嬉しそうだ。
馬になりたい奴など、どこの世界を探しても彼だけだろう。


「それは良いわ... ...。はあああああああ~。絶対、あたし無能って言われてるわよ... ...」


セバスは少し物憂げな表情。


「う・馬になれないんですね... ...。それよりもシルフ様を無能だなんて滅相もない!」


「口ではみんなそう言うに決まってる。だって、あたしの耳に入ったらブッ殺しちゃうから。あなただって本当は無能なエルフだと思ってるんでしょ? 口に出さないだけで... ...」


「そんな、シルフ様は若くして国王様、王妃様の後を継がれて頑張っています! 私はちゃんと見ておりましたよ!」


「頑張ってるって... ...。ふん。頑張ってても結果がついてこないと意味ないじゃない。それにあんたに見て貰ってたって嬉しくない」


「そうですか... ...。申し訳ございません。」


「すぐ、謝る奴嫌いよ」


「... ...」


シルフは親の愛情に触れる機会が少なく、かつ、物心ついた時には一国の権力者としての地位にいた。
彼女が精神的に安定を保っているとは考えられない背景があり、それを献身的に支えているのは誰の目から見ても執事であるセバスだった。
セバスに厳しい言葉をかけるシルフの姿を見た兵士やメイドたちはいたたまれない思いからか一様に目を背ける。


「今、あたしの事めんどくさいと思ったでしょ?」


「いえ! 思っておりません!」

シルフはセバスを睨む。完全に殺意のある目で。
それは長年連れ添ったセバスに向ける目ではない、彼女も自覚している。
しかし、自分の感情を抑える事が出来ないのだ。
齢17。
世間では結婚して子供が居てもおかしくない年齢で、もう、立派な大人。

しかし、シルフは世間とは大きく違った生活をしている。元々、しっかりしている性格なのだろうか。
自分が相手を困らせているという事は自覚しており、迷惑をかけた後は自責の念に駆られる。
しかし、頭に血が上ると目の前が見えなくなる。
彼女が自身の行いに気付き、ハッとした瞬間、いつも決まって怒りの矛先の相手から目を背ける。

セバスもそれがどういう意味を持つ行為かは理解していた。
父のように母のように長年シルフを支えてきたセバスもただの使用人。
セバスは自身の身分をわきまえ、いけないとは思っていてもシルフを

「異世界に行ったら国が衰退していたので、不動産屋をしていた経歴を生かしてエルフの王女と国を立て直す。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く