俺がこの世に生まれた意味

高木礼六

お出かけ

「いやー、久しぶりにゆっくり街を歩けるよー。これも全部、三人がパールシアに来てくれたおかげだよ。」

「その通りかしら。もっとララたちを敬って。」

「そうだそうだー!レレたちが来てあげたからそんなに羽を伸ばせるんだぞー!」

「...お前ら、何をそんな偉そうにしてるんだよ。子どもか?お前らは子どもなのか?」


分かっているだろうが、アースカティアも含めて三人ともまだまだ子どもだ。

体も発達しきっていないし、精神だって軟弱な所もある。

四人は楽しく和気藹々と他愛もない話をしながら、目的地へ向かって歩いていた。

クエスト確認の後、マイヤが街を案内するとなってからすぐ。

マイヤは、出かけると決まるや否や、給仕用のメイド服から着替え、お出かけ用の洋服に身を包んでいる。

メイド服に比べると露出が多く、彼女の白く綺麗な肌が際立って見える。

体のラインもはっきりとしていて、紫の髪と瞳とも相性抜群だ。女性としての尊厳をフルに活用している。

硬派な美から艶やかな美へと、彼女は変化を遂げた。


「なあ、マイヤ、俺たち今からどこに行くんだ?」

「ふふーん、まだ秘密だよ。」


彼女は本当に街を案内する気があるのだろうか。彼女自身が一番浮かれている気がする。

鼻歌を歌って、スキップをして、まあ、楽しければそれでいいけど、

それに、どこに行くとなっても、こんな大都市、初めてのことばかりだろう。

外面には出していないけど、内心とてもワクワクしている。

彼女の秘密にしている場所というのも楽しみだ。

秘密にしているぐらいだからきっといい場所に決まっている。


「わっ、何あれ!?すごーい!亀?竜?何か分からないけど、とにかくすごーい!」


なんの突拍子もなくそんな声があげられると、レレの指差す先、そこには珍妙で巨大な生物がいた。

亀のような外見に竜のように鋭い牙や髭が生えた、凶悪かつ厳つい顔立ちの生物。

表面には深緑色の鱗がびっしりと敷き詰められていて、身体中のいろんなところがカクカクし、動きにくそう、だが、その分めちゃくちゃ力が強そうだ。

後ろにつながれている荷台も余裕で運んでしまいそう。


「あれは、ドラルという竜族の動物だね。調教が難しいから、実際に活動を見られるのは、ここと貿易先の所ぐらいだよ。」

「ドラルか、ちょっと乗ってみたいかしら。」

「え?ララちゃん乗りたいの?乗りたいよね?乗るべきだよ!なら乗りに行こう!今日はやりたい事を片っ端からやるぞー!さ、二人も来て。」


マイヤが珍妙な動物ーードラルについて説明した後、ララが風にでも飛ばされてしまいそうな程、小さく願望を零した。

マイヤはそれを聞き逃す事なく、今日は特別な日だから、みたいな軽い感じのノリが過激になり、ララの手を強引に引いて、ドラルのもとに走っていった。

近くにはドラルの所有者であろう男性がいて、マイヤが話をしてみると、意外にあっさりと許可が降りてしまった。

あの男性、過剰な程にマイヤにペコペコしていたような気がする。

マイヤが男性に目的地を伝えると、アースカティア、レレ、マイヤは荷台に乗り込み、ララは男性の指示のもと、ドラルの背中に乗せてもらった。

移動を始めたドラルは、馬車の時と乗り心地は、全然変わらないのだけれども、荷台を引いている生き物が違うだけで、また違った新鮮な感覚がある。

ドラルの上に乗せてもらっているララは、いつものちょっと冷めたような態度は何処へやら、ドラルのザラザラとした鱗の感触から、一歩一歩踏み出す度に起きる振動まで、存分に感じ、楽しみ、ご満悦のようだ。

そのままララの機嫌が上々で、ドラルの移動も順調な状態を保ちつつ、明らかに目的地としか思えない場所へと近づいていった。

高く高くそびえ立つ建物、ギルドからも薄っすらと見えていたその巨柱の塔の前に今、四人は立っていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品