悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

ブラックベリィ

056★パーティー会場にて・そして茶番がはじまる3


 あの手紙の内容には、流石に驚いてしまった。
 が、いくら、馬鹿でも、自分でシルビアーナから呪具(その効果を教えられているだろうから)を取り外したりはしないだろうなぁ………。
 だから、魔術師は必要だと思い、この場に連れてきたが………。

 はたして、あの馬鹿はどうするのか?
 そんな私の予想の斜め上を、あの馬鹿は行くらしい。

 卒業パーティーに、あの娼婦を腕に絡ませて来るとは………。
 流石に見下げ果てすぎて、開いた口がふさがらんわ。

 ハイオシスの仮にも皇太子が、なんと見っとも無いまねをするものだ。
 あれでは、今回のことが無くても、廃嫡されるのは確実だな。

 側近達は、こんな無様な姿を他国の王族貴族や大使に、見られることを止められなかったのか?

 馬鹿の側近には、最低限の常識も無かったようだな。
 私のシルビアーナが、あのような娼婦を苛めただと。

 ふざけるな、たかが男爵風情の私生児を、シルビアーナが苛め殺したとて、罪になるなど有り得ない。

 シルビアーナは、カイドール侯爵家の娘であり、ハイオシス皇家の血を引き、ソレント王家の王女を母に持つのだぞ。

 あのような、貴族とも呼べないような男爵の娘なぞ無礼打ちにしても、咎める必要なぞ無いものを………。

 あの馬鹿も、その側近も、そんな身分差がわからない馬鹿しかいないのか?

 そう思った瞬間、怒りが沸騰して、宮廷魔術達が張った魔法障壁を、あっさりと砕いていた。

 ったく、魔法障壁は壊したが、シルビアーナの所に向かうには、近衛が多すぎて邪魔だな。

 招待客がパニックを起こすと面倒だから、鞘で殴るしかない。
 なんて、面倒なのだ。

 あの馬鹿は、どうして皇族の出入り口を兼ねた階段付近で、茶番劇を始めるんだ。
 こっちは、会場中央付近の廊下側の壁付近に居たっていうのに………。

 何の証拠も出さずに、あの馬鹿は近衛団長の息子に、シルビアーナを捕まえさせようとする。

 皇太后陛下セレナーデ様の付けた従者は、邪魔だと蹴られて飛んでしまった。
 くそっ………あんなに、弱いとは思わなかったんだろうなぁ~………。

 だが、許せんのは、近衛団長の息子だ。
 私のシルビアーナの両手を握り、その背中に足をかけるなぞ、万死に値する。

 だが、あの馬鹿は、本当にお花畑の馬鹿たったようだな。
 幸いなことに、あの呪具のことを、聞かされていなかったようだ。
 私とシルビアーナにとっては、幸いだな。

 くっくくくく………あの馬鹿が、自らシルビアーナの呪具を外してくれるとはな。
 良かった、それが一番シルビアーナに負担が無いからな。
 後は、あの子を我が手に取り戻すだけ………。

 シルビアーナに着けられた呪具さえなければ、もう、なんの遠慮も用もないわっ。
 はぁ~……でも、このうざっと居る招待客と、近衛が邪魔だっ………。
 私のシルビアーナの元に行くのを邪魔する障害物どもめ………。

 そう思いながら、私は目の前を遮る者達を薙ぎ払いながら、愛しい娘のもとへと一心に向かう。

 遅々として進まない中、シルビアーナは近衛団長の息子の息子に突き飛ばされていた。

 おのれっ…絶対に、許すものかっ………私の娘に………。

 近衛団長の息子の所業に、怒り心頭になりつつも招待客や近衛達を薙ぎ倒しながら、急いでシルビアーナを確保しようとあがく私の眼前で、床に幾何学模様の魔法陣が展開されていた。

 その魔法陣を見た瞬間、私は焦った。
 それが、良くないモノだと瞬時に理解できたから………。

 娼婦に溺れた青二才どもの所業が、帝国を揺るがすモノであると知った貴族達は、その瞬間、顔色を悪くさせたが………。

 勿論、私の邪魔をことごとくしていた忌々しい侍従長も、顔色を悪くして驚きの声を上げる。

 「…えっ? なにを………」

 「今頃驚いたとて遅いわっ……
  貴様が邪魔しなければっ………」

 そう、我が愛しい娘は、我が手が届く前に、魔法陣の光りに包まれて、その場から消失していたのだ。


 


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品