悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

ブラックベリィ

047★《狂いし神子の討伐》が攻略できない理由をしりました2


 なるほどなるほどと納得する私に、ガッちゃんは語り続ける。

 『その上で

  空間裂傷した
  瑕疵痕跡きずあと
  直後から変質し

  この世界そのモノの
  生きとし生けるモノを
  吸引し始めたんです

  世界を存続させる為に………』

 えっとぉ~…それって、自動修正? 自然治癒? ってところかしら?

 『当然、変質して
  空間裂傷した

 瑕疵痕跡きずあと
  一番近くに居た

  あいつ等は
  その猛威が直撃しました

  力とか生命力に
  反応したんです』

 ふむふむと頷く私に、ガッちゃんは少し嘲るに続けた。

 『それで、あいつ等は
  自分達がやり過ぎた
  コトを悟り

  仲間割れを
  起こしました』

 「なるほど
  それで仲間割れなのね」

 『はい、そして
  一番姑息なヤツが

  力の強い3人の
  能力を奪いました

  それで、変質した
  空間裂傷の瑕疵痕跡きずあと

  無理やり力ずくで
  修復しました』

 「できたの?」

 『ほんの一瞬だけ……

  そして、変質して
  空間裂傷した
  瑕疵痕跡きずあと
  再び開きました

  ただ、膨大な力を
  注いだので

  かなり
  収縮はしました

  この部屋に
  収まる程度には………』

 あっ…ガッちゃんの言葉で…なんか、今…話しが見えた気がする………。
 この世界の空間裂傷した瑕疵痕跡きずあとって、まだ完全に治癒されていないってことね。

 それで、このダンジョンに、さも正規ルートに見える偽ルートを創って、冒険者達が《狂いし神子の討伐》の為に、偽の正面から入るように細工したわけね。
 なるほど、ある意味で合理的よね。
 ここに討伐に来るってコトは、それなりの力があるチームで構成されているものね。

 《狂いし神子の討伐》の攻略に来た者達から、魔力や生命力を奪って空間を自動修正するようになっていたわけね。
 どうりで………あぁ…ここに前世のメンバーがいたら、その事実と正規のルートを教えてあげたいわ、いや、本気で。
 まさか、攻略の為に訪れる冒険者が、悪い遊びの末の失敗時空間裂傷の後始末を、押し付ける生贄にされていようとはねぇ………。

 「ようするに
  《狂いし神子の討伐》
  っていうのは

  最初から
  裂けちゃって
  いまだに完治しない

  空間を補修する為の
  生贄ってことね」

 『はい、ですから

  あちらの
  大扉から入ると

  《狂いし神子》の
  姿が見えて………

  実際には時空間に
  焼き付いた傷痕で

  単なる幻影と………
  戦闘になるんです

  ちなみに
  大扉の前に
  ガーディアンも

  最初はいたんですが
  吸収されました』

 ガッちゃんからの説明に、私は思わずその場でガックリと膝を付いてしまう。

 あれだけ、何度も何度も、メンバーすら変えて、ガチャをしまくって、フル装備フルメンバーで挑んでも、攻略できなかった理由がこれでわかったわ。
 まさか、空間修復用の生贄だったなんて………。

 そこで、私はハッとする。

 まだ、コウちゃんやガッちゃん、腕輪の中の子達の敵が、この世界のどこかに存在している可能性に、愕然とする。
 だからって、今更コウちゃんもガッちゃんも、腕輪の中で蘇生を待っている子達も手放す気は無いわよ。

 こうなったら、力を姑息なヤツに《封印》された3人を探し出して、無理やりでも奴隷契約でもして、対抗できるようにしないと………。
 悪いことしたって改心してくれて、仲間になってくれるのが一番なんだけどねぇ~………。

 いや、その前に、何処にその3人がいるのかも、いまだに生きているかもわからないけど………。
 でも、探さないとね。

 私のコウちゃんやガッちゃん、腕輪の中で蘇生を待つ子達との、幸せな生活を手に入れる為にも、是非、その3人を探すわ。

 そう決意した私の耳に、年に数回しか会えないお父様の決意を込めた声が響いた。

 



「悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く