オタクとヤクザが恋したら…

かのちゃん

28 夏祭り

8月14日。
今日はめいちゃんと麦ちゃんと圭介さんが、おうちに遊びに来てます!

「おじしゃん、おまつりいかんと?」

「お祭り?」

家の近くの神社で、毎年夏祭りがあるの!

「へえー。」

「今日は私達、夕方から仕事やけん、遼太郎さんにお願いしてもよかですか?」

「……チビの世話をするが、祭りなど興味ないから行かん。」

「え〜?」

お祭りか……私も行こっかな!

「ゆかちゃん!いっしょにいこっ!」

うん!可愛か浴衣着て行こうねぇ。

(由香の……浴衣姿……だとぉ!?)

「行きます!!」

「あら。」






「おじしゃん!めいのゆかた、どう?」

「ああ。パンダのイラストがよく目立つぜ。」

「やったあ!」

遼ちゃん!

「ん?」

私の浴衣姿、どう?
ピンクの金魚の模様が付いた浴衣。

「……!あ……ああ……とても可愛いぜ……。」

「遼太郎さん!鼻血出とるばい!」

「圭介!ティッシュば用意して!」

「わかった!」





遼ちゃんの鼻血が治まり、私達は、夏祭りが行われてる夏祭りへ!
めいちゃんは、遼ちゃんに肩車をしてもらい、嬉しそう!
今年も屋台がいっぱいあるな〜。

「どこ行きたい?」

「りんごあめたべたーい!」

りんご飴、あったよ!

「じゃ、行くか。」

私達は、早速りんご飴屋に行った。

「いらっしゃい!」

「りんご飴を2つください。」

「はいよっ。200円ね!」

遼ちゃんがおじさんに200円渡すと、りんご飴を2つもらった。

「毎度あり!」

遼ちゃんは、私とめいちゃんにりんご飴を渡した。

「ありがと。」

「いいえ。」

次は……射的!
うわあ!マジカルアイスのフィギュアがある!

「パンダのぬいぐるみもある!」

私が取ってやるから!

「うわーい!」

私は100円をおじさんに渡し、銃を手にして、パンダのぬいぐるみに目掛けて……。
パーン!
ああ……失敗しちゃったぁ〜!
続いて、マジカルアイスのフィギュアも……取れなかった。

「はい、参加賞のたわしね。」

参加賞なんていらないよ……。

「どら、俺にやらせろ。」

遼ちゃんは、めいちゃんを私に抱っこさせて、おじさんに200円を渡して、銃を持って、パンダのぬいぐるみに目掛けて……。
パーン!

「!?」

パーン!

「!?」

「おじしゃん、すごーい!」

さすが!ヤクザの組長!

「け、け、け、け、景品ですっ!!」

おじさん、めっちゃ手震えてるし!
それから金魚すくいをやったり、綿あめを食べたり、ヨーヨー釣りをしたり、たこ焼きを食べたりして時間があっという間に過ぎて行った。
めいちゃん、疲れて寝ちゃったね。

「子供の寝顔はかわいいな。」

遼ちゃんは、立ち止まって。

「なあ、由香。」

「ん?」

「俺達、そろそろ……。」

「遼ちゃん!見て!花火だよ!」

パーン!

「綺麗だねえ。」

「ああ。」

(また、今度でいっか。)

「たーまーやー!」

続く!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品