世界最強の強くてニューゲーム

ゼクト

消費魔力量

(さて、しばらくかかるかな。)

彼らは、黒色の魔力に飲み込まれたが、すぐに変化はしない。

それに、今ゼアークがやろうとしていることは、本来は近畿とされていて、とても難しい事である。

それをゼアークの幹部に得意とするものがいるので、任せているのだが、やはり成功率を上げるためには、時間がかかる。

(これは待つしかないな。)

しかし、こんな平原の中に、黒色の魔力に侵されている者を置いておくわけにもいかない。

それに、黒色の魔力に関しては、ランクの低い魔物にも影響を与えてしまう。

ランクの低い魔物は、魔力が少なく、しかも、弱い。

なので、黒色の魔力に触れてしまうと体が暴走してしまうのだ。

しかし、別に暴れられるわけではない。

この魔力は、対象者の魔力を黒色の魔力に書き換えてしまう。

その過程で、低ランクのモンスターは耐えられなくなって、体が爆発してしまうのだ。

(とりあえず、ダンジョンの下層の方でいいか。)

ダンジョンの下層の方には基本的に、上級モンスターしかいない。

それに、最近は大量の魔力を得たことで、今まで以上に、ダンジョンの下層のほうが大きくなっている。

つまり、今目の前で、黒い魔力に飲み込まれて炎上している冒険者たちを収容しておくスペースがあるのだ。

(面倒だけど、転移で運ぶしかないよな。)

彼らはそれなりの人数がいるので、手動で運ぶことは結構な時間がかかってしまう。

しかし、転移で運ぶのには一つ問題があるのだ。

(黒い魔力のせいで、通常以上に魔力を食うんだよな…)

彼らが纏っているのは黒炎に見えるが、しっかりとした魔力である。

つまり、その魔力を無理やり包み込んだうえで、転移を使わなくてはいけない。

それに、ゼアークは今までダンジョン内に関しては、ダンジョンマスターの権限で、自由に動き回ることができた。

つまり、そこまで転移魔法の訓練をしていなかったので、消費魔力量も大きく、しかも、距離も短い。

距離に関しては、ゼアークが講和条件の中で、自分の転移魔法が効く範囲内にしておいたので、そこまで問題はないのだが、問題は消費魔力量だ。

ただでさえ、黒い魔力のせいで、多くの魔力が必要なのに、さらに、ゼアーク本人の問題で、大量の魔力が必要なのだ。

(つらいけどやるか…)

ゼアークはとある覚悟を決めた後に、一旦彼らを放置して、ダンジョンに帰るのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品