世界最強の強くてニューゲーム

ゼクト

限界

気を引き締めるといっても、それでもまだ2階層くらいでは、初級ダンジョンと同じくらいの力のモンスターしか出てこないので、調査団はどんどんと進んでいった。

「しかし、やけに普通だな。」

「ふつうこのレベルのダンジョンですと、ダンジョンマスターがいるので、その者が私たちの妨害をしてくると思ったのですが…」

ダンジョンにも、自然発生型と、魔王がいるタイプがある。

自然発生型に関しては、仕組みはわかっていないのだが、モンスターが自動で沸くようになっており、一生、モンスターがなくならない。

しかし、ダンジョンマスターがいないということは、指揮する者がいないので、ダンジョン全体の強さに関しては、そこまで強くない。

その代わりに、自然発生型に関しては、数が多いので、こちらは、どこに行っても、近くにあるような形になる。

そして、魔王がいる系。

実際は、この世界の者たちには、魔王ではなく、普通にダンジョンマスターと呼ばれるのだが、ダンジョンマスターがいるダンジョンに関しては、さっきとは逆のことが多く、数は少なく、モンスターは自動で沸いてくるわけではない。

それに、こちらに関しては、ただでさえ数が少ないのに、ダンジョンの運営をまともにできなく、ダンジョンに魔力を吸われすぎて死んでしまうというケースもある。

そして、ダンジョンマスターがいるダンジョンに関しては、とても人気が高い。

なぜかというと、中からとれるものが、普通のダンジョンとは大違いだからだ。

言ってしまえば、普通のダンジョンに関しては、鉱山で取れるレベルの鉱石など、この世界の自然から、抜けないような物しか取れない。

しかし、ダンジョンマスターがいるダンジョンに関しては、この世に存在していない鉱石や、今ママで開発されないような、魔道具なんかが発見されている。

つまり、新しい物、そして、強いものを求めたら、ダンジョンマスターがいるダンジョンのほうに行かなくてはいけないのだ。

そして、視点はすでに10階層までやってきている調査団のほうへ…

「さすがに、この辺からは、敵が一撃では死ななくなっているな。」

「そうですね…数が少ないので、そこまで苦戦はしませんが、我々の力では、もう少し進んだくらいで限界ですね。」

「そうだな。」

そういいながら、10階層に進むと、調査団は、悪寒を感じた。

(な、なんだ今のは…)

10階層は、9階層までとは、つくりが一緒で、普通にちょっとした迷路になっている。

(みんなも同じ悪寒を感じたのだろう。
しかし、それでも、せめてこの階層のモンスターに一回は会わなくては。)

そう、心を奮い立たせながら、ダンジョンを進んでいくと、モンスターに出会った。

一瞬、調査団は警戒したが、そのモンスターは普通に大声を出しながら、向かってきて、素早かったので、なかなか倒せなかったが、それでも誰もやられることなく、モンスターを倒すことができた。

「なんだったんだ今のは…」

そんなことを言っていると、通路の片側から、同じモンスターが大量にやってきていた。

「あの声は仲間を呼んでいたのか!」

すると、また悪寒が走り、その後、威圧感を感じた。

しかし、それは、目の前からやってきているモンスター集団ではなく、後ろから感じることができたのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品