転生させていただきます! 〜チート能力と異世界生活〜

自治会長

#40 神々の集い 〜⑥



『さてさて、今回の会議は君がメインなのはわかるよね?』

「はい、それは大体わかります」

この前も、神力解放しちゃってめちゃくちゃ怒られたからな、
神様につについてとかかな?

『じゃあ、今日のテーマを発表します。それはズバリ!


君を正式に神の座につけることになった!』

やっぱりかーい!
だいたいわかってましたよ。あんの爺さんめ、力多すぎ


『…と言っても、まだ見習いだよ?それでも上級神扱いになるから何か生業とした神様にならないといけないけど…』


生業…か…

『君だったら……ハーレム神とか?』

「絶対イヤです!」


もう、やめて欲しいんですけど、
ハーレム神とか、やばすぎだろ

んーじゃあ…

「弓鬼神…とかどうですかね?」

『弓鬼神…か、武道神がいたけど弓は専門外だから大丈夫だよ』


と言うことで俺は弓の神様になった。
って言っても何するかわからんけど、
まぁとりあえずこの世界で弓道広めるか。

自慢じゃないけど、一応、弓道5段錬士だから教えることはできるからね。



『生業も決まったことだし、君のステータスも爆上がりしてると思うよ?』
(ルシフェル)


「これ以上上がるんですか?」

というか見るの久しぶりだな

「[ステータスオープン]」


○ ハヤテ・フォード・アトバースト

[種族] 神族 (上級神・人族)

[年齢] 17歳

[職業] アトバースト王国 公爵
     弓鬼神(上級神)

[HP ] 90000000000000/     〃

[MP ] 99990000000000/    〃

[性別]  男

[称号] 上級神(弓鬼神)・公爵
    ・ハーレム王・神に好かれし者
    世界の調停者・転生者

[スキル]
 ・高位鑑定,隠蔽
 ・アイテムボックス
 ・魔獣主従契約
 
[戦闘スキル]
 ・魔法攻撃 …Lv  1000
    ・物理攻撃 …Lv  1000
    ・超物理攻撃耐性
 ・超魔法攻撃耐性
 ・武術
 ・体術
 ・剣術
 ・弓術(極)

[固有スキル]
 ・神威創造魔法
 ・神威解放(極神覇気)〔new〕
 ・眷属召喚
 ・天使召喚
 ・剣召喚〔譲渡スキル〕
 
[魔法]
 ・初級〜神級魔法
  (火,水,土,風,光,闇,時空,無                     
   属性)

[加護]
 ・創造神の加護 Lv 10 
    ・生命神の加護 Lv 10
    ・運命神の加護 Lv 10
    ・魔法神の加護 Lv 10 
    ・武術神の加護 Lv 10
 ・大地神の加護 Lv 10
    ・ 剣神の加護 Lv 10  plus〔スキル〕
    



うーわ,こりゃ気狂いですわ。
神様でもこんなに…ないでしょうね〜

『……』

みんな予想外の顔してるんですけど、ほら口ポカーンって開けてるし


ちょっと経って、みんなが正気に戻ったところで一旦休憩になった。



俺はというと、エルナ達が待ってている控え室へと席を立ったのだが…


部屋を出た瞬間に誰かに壁に押しつけられた。







次回予告

壁に倒された主人公?
相手はまさかの!?
いったいどうなるのか!そして第一回、嫁会議が発動する!

      
`Thank you for all reader’  by  たい焼き 









コメント

  • 時龍クロノス

    あれ?〔レベル〕の欄どこいった?

    0
  • 雫

    弓あんま使ってないじゃん

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品